模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

YouTubeで無料で受けられる授業「Try IT」がいい感じだったのでメモ

ググってたら出会った

先日、Pythonの本を読んだりいろいろしてたら数学の分散の話が出てきて、はて、「分散」って何だったっけ?となりました。

多分習ったけど忘れた!ということでググってみたところ、Youtubeのこの動画に行き当たりました。


【高校 数学Ⅰ】 データ分析10 分散とは? (14分)

これを再生してみたところ、なんか授業を受けているみたいで面白かったし、理解できたので良かったです。

Try IT(トライイット)というサービス

で、公式ページがこちらですね。

www.try-it.jp

あの「家庭教師のトライ」がやっているサービスで、中学生と高校生向けにこういった映像が用意されているとのこと。

とりあえずYoutubeで映像を見るだけなら、登録も不要で無料で再生できるようで非常にうれしいサービスですね。

これ、自分も学生のときにあったらちょっとはお世話になりたかったかもしれないなと思ったりしました。

苦手な授業を補強できるかもしれない、そんな感じがします。

テキストもあるみたいですね。

Try IT(トライイット) 観てわかる 中1英語

Try IT(トライイット) 観てわかる 中1英語

 

まとめ

そんなわけで、これからももしかしたらお世話になるかもしれないのでメモした次第でした。

なんか久々にまじめにインターネットを使ったような気がしました。

おわり。

キクタニ トライアングル 15cm 打棒・吊り皮付き T-15

キクタニ トライアングル 15cm 打棒・吊り皮付き T-15

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト