模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

夏の終わりにかもめーるとハズレくじでワンチャン狙う

過ぎ行く季節

今年の夏は、なんだかんだで比較的過ごしやすい感じだったような気がします。

そしてもはや9月です。

7月も8月も終わってみればなんか早かったなぁ。

 

私など、たわむれにレシートの裏にピカチュウの横顔を描いてみようと思ったら珍妙な絵になって、なんだこれは、と思っているうちに夏が去ろうとしています。

f:id:prinkuma:20170906233342j:plain

絵心が劇的に足りない。

夏の最後にでっかい花火あげようぜ

それはさておき、9月の頭には夏の最後に大逆転できるこっそりイベントが2つあります。

何かというと、

  1. かもめーるの当選番号発表
  2. 宝くじの日 お楽しみ抽せん

です。

何もしなくても勝手に幸運が舞い込んでくるかもしれないこの2大イベント。

まぁ、ハズれたときの儚さと言ったら線香花火のそれにも匹敵するレベルですけどそれがまたいいのかもしれません。

 

私の手元にもそれぞれちょっとだけあったので確認してみました。

1.かもめーる

年賀状の夏バージョンのやつですね。

2017年は現金1万円またはQUOカード1,000円分が当たるかもしれないというのでワクワクします。

公式ページ(当選番号)はこちら。(9月4日発表)
 →かもめ〜る - 日本郵便

 

私の手元にはなんと5枚も!

今まで生きてきてかもめーる5枚もらうなんてことなかったんですけど、今年はやけにかもめーるで広告が届くことが多かったんです。

f:id:prinkuma:20170906233346j:plain

早速照合してみましょう。

 

かもめーるの結果

かすりもしないとはこのことか。

 

 

2.宝くじの日 お楽しみ抽せん

次行きましょう。

こちらは毎年9月2日に、過去1年のハズレの宝くじに対して敗者復活戦的にワンチャンくれるものです。

現金ではないですけど、いろんな商品があるので当たってほしいわけです。

こちら、私はなんかのはずみで買ったスクラッチのハズレ券が4枚ありました。
(5枚買って、1枚は200円還ってきたはず)

 

この日のために1年間ハズレ券をためていたんですけど、そもそもそんなに買っていなかったっていう。

 

公式ページはこちら。
 →みずほ銀行 宝くじコーナー:『宝くじの日 お楽しみ抽せん』当せん番号決定!

 

f:id:prinkuma:20170906233613j:plain

 

2017年は下4桁が8083だと当たりだそうですね。

 

 

宝くじの日 お楽しみ抽せんの結果

えーと、8083ですね。

 

f:id:prinkuma:20170906233349j:plain

 

 

 

 

 

まとめ

皆さんの夏はどんな夏でしたか。

おわり。

番号くじ ( 1~110番 ) 10枚セット TKGEV61304

番号くじ ( 1~110番 ) 10枚セット TKGEV61304

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト