模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

サラダにかける塩を変えてみたらおいしかった件

はじめに

私は肉だの魚だのが大好きでして、許されることなら食事が肉だけでもいいと思っているほどです。

「肉だけでも」、というのはご飯もなしでオール肉という意味です。

 

しかしながら、それをやるにはコスト的にも問題があるし、「偏食」ということになるのでどうも社会人として許されないようなところがある。

あと、肉だけ食べたいという気持ちがありつつも、健康に良い食事をとりたいという気持ちもあります。

だから野菜をサラダとして食べる

そんなわけで前置きが長くなりましたけど、なるべく野菜をとらなくちゃなというわけで、なるべく食事にサラダを取り入れています。

なぜ野菜炒めではなくサラダなのかというと、単に料理が苦手だとか面倒くさいとかの理由です。

これまでの食べ方

で、どうやって食べるかというと、コンビニやスーパーでうっている最初からサラダ用にカットされているやつを買いまして、それにいろいろかけるというスタイルなんですけど、最近落ち着いてきていたのは

  • オリーブオイル
  • コショウ
  • 七味唐辛子

を適当にかけるというもの。

オリーブオイルがメインで、しょっぱくなりすぎないように塩を入れて、コショウと七味唐辛子を少しばかりに入れる。ほいで混ぜて食べます。

なぜドレッシングでなくてこうしているかというと、オリーブオイルはどうやら太りにくいらしいぞ、とか、便秘解消に役立つらしいぞ、とかの情報からオリーブオイルを信じているからであります。

もこみち先生を見ればなんかいい影響がありそうな気がしてならない。

これからの食べ方

そんな日々を送っていましたけど、昨日スーパーに行ったら塩以外にもいろいろ入っている塩コーナー(仮称)を見かけまして、そこでつい気になって「香りソルトイタリアンハーブミックス」なるものを買った次第です。

ハウス食品 香りソルトイタリアンハーブミックス

ハウス食品 香りソルトイタリアンハーブミックス

 

というのも、この瓶のレシピに「ドレッシング」の記載があったもんで、これ、いつものサラダに使ったらうまいんじゃね?と考えたからです。

 

で、今回は

  • オリーブオイル
  • 香りソルトイタリアンハーブミックス
  • コショウ

の布陣でサラダを食べてみましたところ、うまい!

となりまして、この感動を残すべく今この文章を書いているところです。

いやー、これはなんというか今までのサラダと比べて明らかにうま味が増した感じです。

料理らしくなったというか。いくらでもサラダを食べていけそうなそんな気もしました。

まとめ

というわけで、調味料も極めたら相当おもしろいんじゃないかと思ったりしました。

うまいごはん食べていきたいですね。

おわり。 

クレイジー ソルト 113g

クレイジー ソルト 113g

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト