模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

ノンカフェインのお茶、ルイボスティーをお勧めしておきたい

私はもともとお茶だのコーヒーだのは好きなんですけど、その昔コーヒーをガブガブ飲みすぎたせいか徐々にカフェインが苦手になってきたみたいで、今はカフェインとるとどうも具合が悪くなっちゃうようになりました。

そんなわけで、最近は家で適当に何か飲みたいなというときはルイボスティーを作って飲んでいます。

このルイボスティー(ルイボス茶)はノンカフェインなので、いくらでもいけます。

飲みやすい味

で、もちろん好みはあるかと思いますけど、ルイボスティーはゴクゴク行ける感じで飲みやすいと思います。(熱くてゴクゴクいけませんけど。)

個人的には飲みやすさレベルは麦茶くらいに飲みやすい感じです。

お値段もOK

コストパフォーマンスがどうなのかという点でも問題なし。

私は大きな水筒にお湯入れて、ティーバッグを一つ入れてちょっとしたら取り出して、あとはその水筒からちょこちょこカップなり湯呑なりに入れて飲むという感じにしているんですけど、Amazonに160パックセットで売っているものがあってこれにしています。

たぶん、これが相当コスパ良い商品だと思います。

水筒は、前にも書いた800mlのやつです。

www.mo3ore.com

もしかしたらちょっと薄めに作っちゃっている気もしないでもないですけど、私としては飲みやすくてちょうどいい感じです。

他に飲むもの

で、カフェイン避けている私も時々はちょっとコーヒーとかコーラとかを飲みたいなと思うわけです。

コーラに関しては普通に「ゼロフリー」というのがあるので時々買ったりしていました。(あまりお店に売っていないのでネットで買うこと多し)

コカ・コーラ ゼロフリー 500ml PET×24本

コカ・コーラ ゼロフリー 500ml PET×24本

 

で、しばらく、コーヒーは無いと思っていたけどそれも普通にあるんですね。

ネスカフェ  ゴールドブレンド カフェインレス 80g

ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 80g

 

久しぶりにコーヒー飲んでみたらすごく苦くてびっくりしました。

そういえば、コーヒーってこういう飲み物だった。なんかコーヒー耐性がリセットされてました。

まとめ

そんなわけで、カフェイン避けている人でもノンカフェイン(カフェインレス)の飲み物がわりとあるみたいなので、探してみて(二重の意味で)うまいことやっていきましょう。

おわり。

牛乳屋さんのやさしい珈琲 220g

牛乳屋さんのやさしい珈琲 220g

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト