模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

ポケモンGOが盛り上がってきたのでスマホのストラップを変更しようかと考えている件

海外で流行っているらしい

最近、Yahoo!ニュースとか見ているとPokemon GOの文字が何度も何度も出てきますね。
日本はまだだけど、先に出た海外での人気がまさに爆発的で、任天堂の株価なんかもすごいことになっているらしい。

やりたい

で、私ももちろんやってみたいわけです。
いつもはスマホゲーはほとんどやらなくて、3DSだのあるいは据え置き機ばかりなんですけど、どう見ても面白そうですよね。
しかも、基本無料であるならばやらない理由がないわけです。

だがしかし

なんか、いろいろ見ていると、私のスマホはAndroidのバージョンが低くて、ポケモンGOの動作対象外じゃないかと思われるんですよね……

うーむ、残念…… 

docomo MEDIAS X Pink 白ロム N-06E

docomo MEDIAS X Pink 白ロム N-06E

 

で、ストラップの話

そんな私のスマホのストラップですけど、以前からポケモンのストラップなんです。

気に入ってつけています。

↓だいたいこんな感じ 

でも、ストラップ付けていても、ポケモンGOは動かないらしい。

流行りすぎて気になること

で、ポケモンGOの認知度が高くなるとどうなるかというと、ポケモンのストラップを付けているとポケモンGOのプレイヤーに見えるんじゃないかと思っています。
やってます!!と公言している感じ。

 

でも私はやってないんです……

 

あと、流行りモノにあまり乗っかりたくないという、私の中のちっぽけなプライドもあって、あまりやってますと見えない方がうれしい。
こっそり遊びたいんだ。

 

遊べないけどね……

 

さらにもうひとつ、仕事の合間に真面目な理由でスマホを取り出すことあるんですけど、そんなときに、

「ちょくちょくサボってポケモンGOで遊んでるんだろ?」
「トイレで遊んでるんだろ?」

とか思われたくないという点も。

(逆にいうと、私が他の人をわりとそう見ているということになりますが

まとめ

というわけで、こうやってブログに書いてみて、

  • 私はポケモンが好き
  • ポケモンGOで遊びたい
  • ぜひ遊びたい
  • あと、疑心暗鬼気味

ということがわかりました。

おもしろそうなんだけどなぁ。ポケモンGO。

とりあえず、サン&ムーンを予約しました。

おわり 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト