模索する俺たち

日々の生活をいい感じにしたいだの、楽にしたいだの、お得にしたいだの、そんなことを考えています。

チーズ月見バーガーと満月チーズ月見バーガーを食べ比べしたのでメモ

秋ですね

というわけで、秋になるとマクドナルドの月見バーガーが発売されるわけですが、私はなんだかんだで毎年1回は食べてる感じです。

卵っていうのは他の素材との相性がすごいですねぇ。

で、今年、2017年ははちょっとリニューアルして「二代目」になったということですけど月見バーガーは月見バーガーであって月見バーガー以外の何物でもないのでもちろん今年も食べたい。

というわけで、そういう時期だなと思いだしたのでさっそく買いに出かけました。

3種類あって迷った

で、3種類出てるんですね。

  • 月見バーガー
  • チーズ月見バーガー
  • 満月チーズ月見バーガー

それぞれの間には30円くらいの差があります。

いつもなら私はノーマルの月見バーガーしか選びません。なぜならばノーマルの月見で十分にうまいからであります。

しかしながら今回はスマホのマクドナルドアプリを見てみたらクーポンが来ていて、これを使うとお値段が1段階くらいずつ下がるということがあったもんで、上位2つのどっちかにしようかなと悩んでみました。

両方買った

で、マクドナルドの前まで行っても結論が出てこなくて、ついに両方購入というコスト高にしてリターンも高といった選択肢に落ち着いたわけです。もう両方いこうぜ!と。

せっかく買ったので比較、食べ比べ

というわけで、おそらく来年2018年もこれらの商品は出てくるでしょうから、来年のためにもここに感想を残しておきたいと思ってこの文章を書き始めた次第です。

月見とチーズ月見はおそらくチーズのあるなしだけの違いだと思いますけど、満月チーズ月見はまた違うはず。

ということで、早速比較していきましょう。

提供スタイル

f:id:prinkuma:20170910133607j:plain

左のチーズ月見は紙包装、右の満月チーズ月見はビッグマックとかのときみたいな箱型の包装でした。

見た目

両方出してみますと、まずはパンが違う。

f:id:prinkuma:20170910133611j:plain

チーズ月見はいかにもマクドナルドっぽいバンズ(パン)、満月チーズ月見は見た目からしてふんわり柔らかそうなバンズです。ゴマもなくつるっとしている。

断面

はやる気持ちを抑えつつカットしてみました。

f:id:prinkuma:20170910133614j:plain

切ってみると、満月のほうのバンズの柔らかさがよくわかりました。

すごくふっくらしている。あと、切り口も黄色いですね。

 

なお、ちょっとソースがはみ出てきたり、つぶれたり、ベーコンが切りにくかったりするので、特に用事がなければカットしない方がいいと思いました。

満月のほうがソースが多めに出てきました。

一緒に入れてみる

両方を半分ずつケースに入れてみるとこんな感じですね。

f:id:prinkuma:20170910133618j:plain

上から見ることしかできませんけど、やはり特徴的なのはバンズか。

実食

もちろんいただきました。

感想のメモとしては次の通りです。

  • 満月チーズ月見は一言でいうと濃厚。バンズの甘み、柔らかさ、ソースのあたりがいい感じに交じり合って、まったりとしたおいしさが楽しめる。
    そのおかげもあってボリューム的にも満足感が高い。
  • チーズ月見はやはりこれまでの月見に近く感じる。バンズがおとなしい分、ビーフのパティの風味を強く感じることができて、マクドナルド風のハンバーガーという感じで楽しめる。

で、どっちがいいかというと……どっちもうまいので、マクドナルドのハンバーガーを食べるぞ!って気持ちなら満月ではないほうがいいし、ちょっとリッチなのを食べるぞ!って気持ちなら満月のほうがいい、ということでその時の直感で決めるのがよさそうです。

大事なのは、いつだって気持ちなんだ。

まとめ

というわけで、今年も無事月見バーガーを食べることができました。

また来年もよろしくお願いいたします。

 

なお、今日までスプラトゥーン2のフェスで「マックフライポテト vs. チキンマックナゲット」が開催されていましたけど、おかげさまでついいつもは頼まないナゲットも頼んでしまったという……。

f:id:prinkuma:20170910133622j:plain

摂取カロリーが心配ですけど、どっちもうまいんだなぁ……。

おわり。

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト