模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

続・ゲオのお盆セールでついついゲーム13本買ってしまった件(+4本)

今日も行ってしまった。

いやー、一昨日はゲオのお盆セールに行ったら思いのほかなかなか盛り上がってしまいました。

www.mo3ore.com

 

で、昨日はスプラトゥーン2と並行して遊び始めたところでして、まずはスーパープリンセスピーチから始めたところです。

さらにPS3のゲームに関しては、ソフトのアップデートが入りがちなのでそれを見越して順次アップデート作業も実施。予想通りアップデートが結構ありましたけど、ゲーム開始前にインストールがあるゲームも結構ありました。

グランツーリスモ 5に至っては、大量データのアップデートとインストールがあって2時間弱かかりました。グラフィックに力入っているゲームはさすがであります。

 

そんな幸せな昨日を過ごしていましたけど、なんか、もうちょっと欲を出してもいいんじゃないかと思いまして地図を見まして、がんばったらあと2店舗はゲオを回れることが発覚。

本日、行ってしまった次第です。

4本追加

というわけで、お店回ってみるとまたちょいと気になるゲームが出てきたりしてしまうわけでして、2店舗回ったうちの1店舗目で4本買ってしまいました。

f:id:prinkuma:20170813132150j:plain

買ったソフトのご紹介2

というわけで、再びご紹介しておきたいと思います。

  1. アイドルマスター2(PS3)
    アイドルマスター2 PlayStation3 the Best

    アイドルマスター2 PlayStation3 the Best

     

    これはもう、数日前に見た地獄のミサワ先生のマンガ「アイマスにハマった」がいけない。 
    このマンガを読んでから私も気になって仕方なかったわけですけど、今日の店舗にはありまして無事購入したというわけです。
    マンガは人を動かすことができる、その好例だと思います。

  2. ファンタビジョン(PS2)
    FANTAVISION

    FANTAVISION

     

    こちらはPS2本体とほぼ同時に出たソニー初のPS2ソフトファンタビジョンです。打ち上げ花火をうまいことやって連鎖させつつ炸裂させたり……というパズルゲームですけど、これは以前持っていたものです。
    この後に出た2人プレイ(対戦)もできるふたりのファンタビジョンに乗り換えて、これがまた2人プレイも面白いんですけど、2人プレイしてくれる人がまずいないという致命的な環境下において廃れしまいまして手放していた次第です。
    しかしながら、またあの花火を見たいという欲はとどまるところを知らず、今回、そもそも180円という値段だったわけですけど100円で再購入しました。

  3. 忌火起草(Wii) 
    忌火起草 解明編

    忌火起草 解明編

     

    こちらはサウンドノベルゲーム。「ホラー」ということで回避していたんですけど、セガとチュンソフトのコラボのゲームですね。
    チュンソフトのサウンドノベルゲーム(弟切草かまいたちの夜428、…)好きの私としては気になるところもありまして。
    弟切草も怖くて半分投げた私ですけど、これもお安いのなら途中で投げてもまだ傷は浅い、ということで購入することにしました。

  4. THE 廃屋病棟(DS)
    SIMPLE DSシリーズ Vol.42 THE 廃屋病棟 ~呪われた病院からの脱出~

    SIMPLE DSシリーズ Vol.42 THE 廃屋病棟 ~呪われた病院からの脱出~

     

    で、これも怖そうなやつですね。
    普段なら買わないやつですけど、なんか怖そうなものをついつい買ってしまうのは夏の魔力だろうか。
    とりあえず、DSならそこまで怖くないんじゃない?という勝手な予想です。
    ちなみに、私が今までDSでやって怖かったのは「宇宙船ダムレイ号」です。
    あー、となるとこの廃屋病棟もDSながらしっかりと怖いかもしれません。まいった。

レシート

というわけで、どれだけ値引いてもらえたかという話ですが……。

f:id:prinkuma:20170813132156j:plain

値引額は1,820円。うーん、お得感がたまりません。もはやゲオでゲームソフトを安く買うゲームをしているような状況。

まとめ

というわけで、ゲーム買いすぎてとんでもなく忙しいお盆になってしまいました。
うれしいお盆であります。

おわり。

amiibo ボーイ【ネオングリーン】 (スプラトゥーンシリーズ)

amiibo ボーイ【ネオングリーン】 (スプラトゥーンシリーズ)

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト