模索する俺たち

日々の生活をいい感じにしたいだの、楽にしたいだの、お得にしたいだの、そんなことを考えています。

チロルチョコのカレーパン味をためす

どういうことなのか

なんかチロルチョコもらったんですけど、「カレーパン」と書かれてあって意味がわからない。

f:id:prinkuma:20170521174254j:plain

左の「揚げバナナ」も初めてみましたけど、これはまだわかるとして、「カレーパン」とはどういうことなのか。

しかも「カレー」でなくて「カレーパン」とくれば疑問はますます増大するばかりです。

なお、右のミルクはわたくし大好きでして、たぶんチロルチョコの中で一番好きだと思います。

でも、もしかしたらまだ私も知らないチロルチョコがあるのかもしれない。

そう、カレーパンのように。

裏側もどういうことなのか

とりあえず裏側も見てみますけど、カレーパンの「辛味注意」とはどういうことなのか。

f:id:prinkuma:20170521174256j:plain

中を見てみよう

せっかくなので、包丁で半分にカットしてみました。

カレーパンはサクッという感じでいきまして、ミルクはいかにもチョコレートという感じでいきました。

揚げバナナはなんかネチョッという感じ。

 

ちなみに、カレーパンについては包みを開けると、うまい棒的な香りがしました。

うまい棒の何味のかおりなのかというとよくわからないんですけど、とにかくうまい棒だと思いました。

 

で、カレーパン味の中は黒めのソース的なものが入っているように見える。

おそらくここはこのチロルチョコにおいて相当なカレー分の担う中心的な存在なのだろうと思います。

f:id:prinkuma:20170521174257j:plain

食べる

まずは「揚げバナナ」から。
こちらはちょっと詳しくないんですけど、バナナを半分乾燥させたようなチップ的なものが結構入っている感じです。かみごたえがある。
香りは当然のごとくチョコバナナって感じで、揚げ成分はちょっと私には判断できませんでした。

っていうか、ここまで気付かなかったけど「揚げバナナ」ってなんだ。私、食べたことなかった。ので、判断不能です。

 

ほいで「カレーパン」にGOですけど、まず、チョコであるからしてチョコ味がしますけど、同時にカレー味もしますね。

なんだろう。実際にカレー食べながらチョコ食べたらこういう味がするんだろうか。

なんというか、こういうのもあっていいかなと思いますけど、普通におやつに甘いチョコレートを期待しているときにこれが出てくると「う~ん」となると思いますし、食事にカレーライス食べようとするときにこれがコロンと出てきたら「?」ってなるでしょう。一方、「チロルチョコのカレーパン味」が食べたいんだぜ!っていう気持ちをもって食べればおいしいのではないでしょうか。

こういう異色なフレーバーの商品あるあるな感じがしますけど、たぶん、どこのカテゴリに入れて味を楽しめばよいのかがはっきりしないからなんか微妙な感じになるのかもしれませんね。

あ、そういえば、カレーパンのパン分はどこだろうか。かすかに感じる甘味でパン分を感じられるような……?でもあれはチョコの甘味か……?

なんにせよ、どんな味なのか気になってついついひとつ試したくなっちゃうというのがミソですね。

チロルチョコなら一口なのでミスったときでもダメージが小さい。

※なお、私はパクチーを食べたことがなかったんですけどペヤングのパクチー味を食べたらギブアップした。

ペヤング パクチーMAXやきそば 107g×18個

ペヤング パクチーMAXやきそば 107g×18個

 

まとめ

チロルチョコのミルク味が好きです。

おわり。

チロルチョコ チロルチョコ<バラエティパック> 27個×10袋
 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト