読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

模索する俺たち

日々の生活をいい感じにしたいだの、楽にしたいだの、お得にしたいだの、そんなことを考えてます。

海辺で焼き牡蠣を食べてからというもの牡蠣が食べたい

焼き牡蠣がうまかった

先日、松島で焼き牡蠣を食べてきましたけど、やっぱりあれはうまかった。

とても幸せでした。

prinkuma.hateblo.jp

 

あれからというもの、隙あらば牡蠣を食べたいと思っている今日この頃。

お店で見つけたりしたら気になっちゃうわけで、その後2種類食べてみました。

缶詰の牡蠣

おしゃれスーパーみたいなところにいきましたところ、牡蠣の缶詰がありました。

缶詰ってあるんですねぇ。

今まで探そうとしたことがなかったのでみたことがなかったです。

で、何種類かありましたけど、わりとスモークされた牡蠣が多かったです。

なんでしょう。スモークしないと缶詰に適さないとかあるんでしょうか。 

f:id:prinkuma:20161127101937j:plain

で、買ってみました。300円オーバーの缶詰などまず買うことないんですけど、今のカキに対する思いは300円の壁を超えることができる。

 

パッケージに写っているモノクロの女性の写真が全く意味わかんないんですけど、それはさておき牡蠣だそうで、缶を開けてみると思ったよりぎっしり入っていました。

 

食べてみると、まずスモークが強い。

その後、途中から始まる牡蠣の世界という感じでした。

ま、アリっちゃあアリかなと思いましたけど、好みかどうかは分かれそうなところ。

少なくとも焼き牡蠣とは別の料理ですね。

カネイ岡 スモーク牡蠣 オードブル味 85G 1缶

カネイ岡 スモーク牡蠣 オードブル味 85G 1缶

 

スーパーの生ガキ

で、次は普通な感じのスーパーで売っていた生食用のカキ。

これはいままでも見かけていましたけど、買うのは初めてでした。

f:id:prinkuma:20161127101938j:plain

どうやって食べたらいいのかと思いましたけど、さっと水洗いしたらそのままでOKらしいのでさっそくいただきます。

家にあったポン酢で食べると、まさに生のカキ!という感じです。

これはこれでやはりうまい。

なお、ちょっとカキって中るのではないかと不安だったんですけど大丈夫でした。

中るときは中ると思いますけど、生食用なんだから適切に食べれば大丈夫だと思います。体調が万全でないときは危ないらしいですけどね。

まとめ

でも、なんだかんだでこの間食べた焼き牡蠣の思い出が強すぎる……。

ということで、なんか牡蠣小屋みたいなのいってみたいです。焼き牡蠣食べ放題の。

ああ……、考えるとお腹減るのでちょっと忘れることにしよう。

おわり。

海の幸缶バッジ 【牡蠣】 ストラップタイプ

海の幸缶バッジ 【牡蠣】 ストラップタイプ

 

 

Amazon.co.jpアソシエイト