模索する俺たち

日々の生活をいい感じにしたいだの、楽にしたいだの、お得にしたいだの、そんなことを考えてます。

扇風機にぬいぐるみを置くとかわいい

かわいい

ちょっとした出来心で扇風機にぬいぐるみを置いてみたんですけど、かわいい。

↓例

f:id:prinkuma:20160823223819j:plain

写真だといまいちわかりづらいんですけど、風を向けてもらっているような雰囲気が出て心身ともに癒されます。

とくに、扇風機の首振りをオンにするとかわいさは倍増。

本来「静」であるぬいぐるみに、首振りにより「動」の要素が組み合わさったというのが大きいのではないかと思います。

何を置けばよいか

これは重要なポイントです。

いろいろ試しましたけど、たとえばうちのピカチュウ(1/1サイズ)の場合はちょっと大きくて扇風機に乗っかっている感が出るのと、色としては暖色の方面なので扇風機との相性は今一つといったところ。

f:id:prinkuma:20160823224247j:plain

サイズ感に加え、上の写真のような白くまなどのように涼しげな季節感があると良いですね。

ポケットモンスター 1/1ぬいぐるみピカチュウ

ポケットモンスター 1/1ぬいぐるみピカチュウ

 

 

私は何をやっているのか

何をやっているんでしょうか。

 

まとめ

扇風機にぬいぐるみを置くのはやめましょう。

ぬいぐるみが扇風機に巻き込まれるかもしれないし、扇風機も壊れるかもしれないわけで、当然、メーカーが想定している使用法ではないのでやめましょう。

私もすぐにやめました。

おわり。

すべての疲労は脳が原因 (集英社新書 829I)

すべての疲労は脳が原因 (集英社新書 829I)

 

 

Amazon.co.jpアソシエイト