模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

ボボボーボ・ボーボボ全巻買った件

いつかは全部読みたかった

ジャンプで連載されていた「ボボボーボ・ボーボボ」。

私はジャンプは買っていなくて単行本派なのでこち亀も単行本でそろえたりしていたんですけど、何かのはずみでジャンプを読む機会ができたときにボーボボを読んだことはあって、とにかくやべぇギャグマンガだという認識でした。

で、いつかは単行本買いたいなと思っていたものの、気付いたらもう絶版らしく新品は買えないんですねぇ……。

このままじゃ手に入らなく未来もあるかもしれない…という危機感が募りましたのでいよいよ買うことにしました。

 

最近自分の金遣いが荒くてヤバい。

紙か、電子書籍か。

絶版と言っても、電子書籍にはなっているんですよね。

ボボボーボ・ボーボボ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ボボボーボ・ボーボボ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

でも……、私はなんか紙で読みたいのです。

より正確にいうと、元々コミックスが紙としいて発売されていたのなら紙で読みたい。

そして、元々がデジタルで連載されていたり、コミックスが電子書籍でしかないのであれば電子書籍でもいい、そんな感じです。

 

……いや、これはもうどっちでもいいんですけど、なんというか元々紙だったのがデジタルになるとちょっと本物じゃない感を感じてしまうというか……。

その一方で、デジタルで保管場所もとらずにいつでもどこでも読みたいという気持ちもある。

 

とにかくアナログとデジタルの間で私はいつも揺れ動いているんですけど、今回は紙にしようと思いました。

中古で全巻揃える

というわけで、全巻揃えるにはどうしたらよいのかというと、とりあえずAmazon見てみるのが早い。

で、やはりありました。

 

……けども、偶然、購入時にブックオフオンラインのほうで中古マンガのセールをやっていてそっちのほうが安くなっていたのでそっちで購入。

……だけど、全巻揃っていなくて不足していた2巻分はAmazonで購入。

 

そんなわけで、送料がそれぞれかかったりした結果として数百円差だったので、初めからAmazonで全巻買ったほうが楽だったと思います。

届いたのである

というわけで、届きました。

f:id:prinkuma:20190223232626j:plain

ブックオフオンラインのほうからは19冊と短編集を1冊買いましたけど、なぜか巻によってブックオフの値札シールがあったりなかったり、ほこりっぽかったりとクオリティに差があったりしました。中古感がリアルである。

あと納品書が「ボ」ばっかりになる。

f:id:prinkuma:20190223232632j:plain

まとめ

そんなわけで、「全巻買った件」というタイトルでブログを書き始めてマジで買った部分の話だけで感想とかは書かずにここで終わるんですけど、とりあえず冒頭ちょっと読んでみて面白かったので楽しみであります。

 

おわり。

ボボボーボ・ボーボボ? 1 澤井啓夫短編集 (ジャンプコミックス)

ボボボーボ・ボーボボ? 1 澤井啓夫短編集 (ジャンプコミックス)

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト