模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

ブログ3周年記念でコンビニみたいになった件

3年過ぎました

いやー、何やら春めいてきまして、そういえば「模索する俺たち」を作ったのもこういう季節だった気がするなぁ……

と思って日付見てみたら始まりは2016年の3月12日でした。

 

あ!ちょうど3周年ってことになる!!

ということで何かしら自分から自分へお祝いをしておきたい。

最近のお誕生会ではバルーンが流行っているらしい

小耳にはさんだところによると、最近、お誕生会的なイベントでは「HAPPY BIRTHDAY」っていう文字のバルーンを飾り付けに使うのが流行っているらしい。

なるほど、こういうやつか……。

 

これっぽいのやってみよう。

とはいえ、自分でバルーンなどは作れませんので簡易的に。

簡易的にやる

というわけで、Wordを起動しまして、A4用紙サイズ1枚に1文字ずつ文字をおきます。

明るめにポップ体で520ポイントのサイズにして、余白も小さく、用紙の中央に文字が出るように調整したらいい感じでした。

f:id:prinkuma:20190310203029j:plain

で、作ったものを印刷して、部屋に貼る。

 

 

 

 

f:id:prinkuma:20190310203034j:plain

 

…?なんか違う?

 

これコンビニでよく見かけるような気がする。

窓ガラスから外に向けて貼ってあったり、もしくは店内のセール品のコーナーのあたりに貼ってあったりしそう。

えっ??

 

…?

 

f:id:prinkuma:20190310203043j:plain

???

 

 

 

f:id:prinkuma:20190310203051j:plain

!!!

 

 

f:id:prinkuma:20190310203058j:plain

こうして、夕食はコンビニのおにぎりになりました。

まとめ

というわけで、自分が何をしたいのか自分でよくわからない今日この頃ですけど、引き続き好き放題に書きますのでよろしくお願いいたします。

誰かのお祝いなどありましたらみなさんもA4用紙に印刷してやってみてはいかがでしょうか。

おわり。

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト