模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

イヤホンを買い替えたのでメモ

イヤホン不足につき

パソコンや音楽プレイヤーを使うときには、周囲の音が入ってこないカナル型のイヤホンを使うのが好きです。

作業に集中できるのが良いところ。

で、そんなイヤホンですけど、使っていたイヤホンが断線しちゃったので新しいのを買いました。

 

こういう音楽系のものを買うときって結構迷うんですよねぇ。

私の場合、あまり差がわからないのに迷う。

 

ただ、100円ショップとかあるいは300円とかで売っているイヤホンを使った時はさすがに耳へのフィット感とか音の聞こえ方があきらかに違ったのでそういうのは避けつつ、それでいてできるだけ安いのが欲しいのです。

今回はこれにしました

そんな感じで探して、エレコムだったら安くても一定のレベルの品だろうということでこのイヤホンにしました。

ちなみに色が8色くらいあって迷いました。

開封の儀

というわけで開けました。

イヤーピースは、最初から装着されているものも含めて4段階。

フィット感は問題なしでした。

f:id:prinkuma:20180101193957j:plain

仕様はいろいろ書いてありますけど、私としてはステレオなら良し!

f:id:prinkuma:20180101194001j:plain

左右のコードの分岐の部分はスライドして調節できるようになっています。

f:id:prinkuma:20180101194005j:plain

反射しちゃって見えづらくなりましたけど、コードの近くにLかRかの表示あり。

f:id:prinkuma:20180101194010j:plain

差し込み口のほうは、なにやら2段階になっています。

引き抜きやすいとかはあるかもしれません。

f:id:prinkuma:20180101194016j:plain

音は

で、大事な音のほうですけど、今まで使っていたイヤホンよりはいいです、という何の参考にもならないコメントになっちゃうんですけど、とにかく私としては満足。

今回のイヤホン購入は成功です。

まとめ

たまにしか買わないものって買うとき迷いやすいですけど、私の場合は今のところイヤホンだったら300円~1000円くらいで、聞いたことのあるメーカーの製品だったらお値段も品質も満足できるというパターンがわかっているので、そういう指標があると買い物が楽ですねぇ。(それ以外のこだわりがあまりないので)

おわり。

夢みる惑星

夢みる惑星

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト