模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

ピカチュウとイーブイの一番くじを引いてみた件

コンビニで見かけて

コンビニでよく売っている「一番くじ」ってのは上位の賞がなかなか魅力的なのでいつも一瞬やってみようかなと迷ったりするんですけど、いかんせんちょっとお値段がするので、スルーする日々でした。

が、コンビニに行ってみましたらばピカチュウとイーブイの一番くじが何故か半額になっていたので、おっ?となった次第です。

っていうか、最近、ピカチュウに加えてイーブイ推しの世の中になってきましたね。

こういうのだった

で、このくじでした。

bpnavi.jp

 

なんで半額なのかなと思ったら、どうやらA賞、B賞、C賞という上位賞が既に出てしまったらしい。

これはコンビニサイドはつらい。おそらく、これで値下げしたのではなかろうか。

あと、7月7日から順次発売予定だったらしいので、それから1か月以上経っているということを考えると、もしかしたらこのコンビニに長らく残ってしまっているというのもあるのかもしれない。

やってみよ

というわけで、半額だったらちょっとやってみようかなつってチャレンジすることにしまして、

f:id:prinkuma:20180815133407j:plain

ついつい2枚引いてしまい、半額になる前と結局支払金額は変わらないという……。

 

我々はこういう「半額」という甘い言葉に油断することなく、毅然とした態度で臨んでいかねばならない。そういうことを、購入した後で強く心に刻み込んだのでありました。

結果

で、まだ結構な枚数が残っていたんですけど、その中から運よくD賞が2つ当たるという快挙。

f:id:prinkuma:20180815133411j:plain

やったぜ。

D賞は「デザートボウル」ということですけど、ラインナップは3種類だそうです。

f:id:prinkuma:20180815133414j:plain

今回、ピカチュウ2枚と、総柄というイーブイがいっぱい書いてあるのが1枚残っていたので、各1枚選択しました。

というわけで、このコンビニではABC賞が残0でD賞が残1、他はE賞以下という状況になってしまい、ますます厳しい状況になってしまったかもしれない…。

しっかりとしたお皿でした

で、開けてみましたらばなんというかマジのお皿でして、これはいいヤツだと思いました。

ピカチュウはやんわりとしたカラーリング。

f:id:prinkuma:20180815133418j:plain

総柄の方は金色で描かれています。

f:id:prinkuma:20180815133423j:plain

まとめ

というわけで、私今まで知らなかったんですけど、一番くじが安くなるってこともあるみたいなので、安くなっていてかつ良さそうな景品が残っていて、かつちょっとお金によゆうがあるならばやってみてもいいかもしれません。

仮に300円になっている場合、考えてみれば300円のガチャ(カプセルトイ)もあるわけで結構お得なのかもしれない。

…が、欲しいのが当たるとは限らないギャンブルであるので要注意だと思いました。

おわり。

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト