模索する俺たち

日々の生活をいい感じにしたいだの、楽にしたいだの、お得にしたいだの、そんなことを考えています。

ピンクなブラックサンダーをいただいたのでメモ

久しぶりブラックサンダー

ブラックサンダーとは何か。

それは黒い雷神であり、お菓子であります。

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

 

さて、わたくしブラックサンダーが好きで箱買いして常に在庫をストックしていたほどです。

ものすごく直球的なチョコレート菓子で、わかりやすい味。

それとサクサクな触感と、ごろっとしていてかじりつける形であり、さらにお手軽なサイズ。

しかもパッケージに「若い女性に大人気!」とか思いっきり書いてあるものすごいやつです。

 

しかしながら、様々なことに忙殺される日々を過ごしていたところ、いつしかブラックサンダーのことを忘れ、ストックもゼロのまま早6,7年というまさに黒い歴史が私にはあります。

人生ってこういうことなんだと思う。(意味不明)

そういうのもあるのか

そのようにブラックサンダーのことを忘れてしまっていた私ですけど、私がブラックサンダーを好きだったことを覚えていてくれた人がいて、ブラックサンダーをくれました。

f:id:prinkuma:20170604210125j:plain

なんと「ピンクなブラックサンダー」。

ブラックサンダー界の皆様におかれましては、何をいまさら、という話かと思いますけど、ブラックサンダーの派生では「白いブラックサンダー」しか知らなかった私としては青天の霹靂。(サンダーだけにね)

そんなわけでイチゴ味のピンクのブラックサンダーをいただきました。

ありがたや。

御開帳

というわけで、ピンクとはどういうことだという話ですので、しっかりパッケージの中身を確認せねばなりません。

はじめまして。ピンクのブラックサンダー。

f:id:prinkuma:20170604210133j:plain

うむ。見た目はあまりよくないかも。

 

ブラックサンダーは袋をちょっとだけ開けて、袋ごともって食べるのがいいですね。溶けたチョコレートが手につく恐れもありますし。

実食

味は、まさに予想通りでした。ブラックサンダーの表面にイチゴのチョコレートがかかっているような感じ。

なので、お好きなほうをお選びいただけたらと思います。

まとめ

で、そんなブラックサンダーですけど調べてみたらいろいろ出てますね。

販売地域を見るとやはり地元の北海道が強い。

www.yurakuseika.co.jp

私としてはメロンのブラックサンダーを食べてみたいなぁ。

メロンのやつって、黄緑色かと思いきや、果肉のオレンジ色ってのがにくいですね。

味はやはり予想できるような、ああいう味ではないかと思うんですけど、それがサクサクのブラックサンダーとなったときどのようなお菓子になるのか。雷に打たれたような衝撃があるかもしれない。

おわり。

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト