模索する俺たち

日々の生活をいい感じにしたいだの、楽にしたいだの、お得にしたいだの、そんなことを考えてます。

引っ越したので前の部屋の保険を解約した件

引っ越し直前に保険更新したばかりでした

前住んでいたところは、2年で24,000円くらいの保険に入っていました。火災とか、地震とかの総合保険です。

で、これがちょうど引っ越しの2か月前に期限が来ていて、更新のために24,000円を支払ったばかりでした。

引っ越し先では、引っ越し先で決められている保険に入ることになっていたので、前の保険が不要となりました。

解約は簡単だった

というわけで、保険の証書に書かれている連絡先に、電話を一本。

引っ越しするので解約したいんですが、と言ったら「はい、わかりました」って感じで速攻で解約の書類が送られてきました。話が早い。

思ったより戻ってきたのでうれしい

解約の書類に名前とか書いてハンコ押して、それを送るだけ。

で、

f:id:prinkuma:20160515155129j:plain

解約って半分くらい戻ってきたらいいなぁと思ってたんですけど、20,000円弱戻ってきました。

これはうれしい!

引っ越し先の方の保険に充てよう。

まとめ

というわけで、保険の内容によると思いますが、いいことあるかもしれないので引っ越したら解約の電話してみましょう。

こちらから連絡しないといけないので、忘れないようにしたいですね。

おわり。

 

「保険に入ろうかな」と思ったときにまず読む本

「保険に入ろうかな」と思ったときにまず読む本

 
Amazon.co.jpアソシエイト