模索する俺たち

日々の生活をいい感じにしたいだの、楽にしたいだの、お得にしたいだの、そんなことを考えています。

スーパーファミコンミニの予約とスーパーファミコンのミニチュアの予約をした件

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンを予約した件

というわけで、2017年10月5日発売予定の「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」、いわゆるスーパーファミコンミニの予約が2017年9月16日からあちこちの店舗で開始になりました。

もちろん私もこれはぜひ欲しいので予約する気満々で過ごしてきました。

しかし、どうも前評判からして良すぎて予約できるのか不安だったわけですけど、案の定なかなかの激戦になりましたね……。

当日の動きのメモ

で、今回の私の動きですが、これまで以下の3つはAmazonで問題なく予約できたので今回もAmazon狙いで行こうと考えていました。

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)

 

 

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

 

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 

これは、Wiiがなかなか買えなかったという教訓によるものですけど、任天堂の出すものは基本的にあとから欲しくなるものなので、とにかく前評判に関わらず発売日から速攻で予約するようにしよう、というポリシーに基づいて動くことですぐに入手できていました。

しかし、今回はどうも激しそう。私の周りですら数人欲しがっているという状況でした。

というわけで、Amazonに最大限注意しつつ、ヨドバシカメラのネット通販も狙うという作戦でいきたいと思っていました。

が、

当日はパソコンの前でスタンバイする予定だったものの、急用が発生して早朝(日の出前)から遠出することになりました。

とりあえずスマホをしっかり充電して持って行って、隙あらばAmazonを頑張ろうというところでした。

が、

その急用は8時半に終了。

ならばスマホよりもパソコンで予約したい!ということでネカフェへGO!と思って向かったところ、近くにヨドバシカメラの店舗があるのでちょっと様子を見てみよう!と思って行ってみたらなんか券を配っているぞ!ということで並んでみたら整理券をもらえて、無事店頭での予約ができました。

まさか実店舗で予約できるとは。

数が全然読めなかったので、徹夜組で終わると思っていましたが意外に数が多かったという。

家に帰ってみたらAmazonでの予約は終わっていて、すでに転売によるものと思われる高額での取引が始まっていました。
転売は勘弁してほしいなぁ……。

っていうか、Amazonでスーパーファミコン ミニのページが探しにくすぎるのはなぜだろう。
検索しても見つかりにくいのでリンクを貼っておきます。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

 

周りで欲しがっていた人も予約できたの人は半々という結果に。

この後、一刻も早く世の中に定価で出回ってほしいです。

 

そんなわけで、とりあえず予約はできましたが精神的には疲れたし、整理券もらった後の予約手続き待ちで2時間半立っていたら疲れたし、運動不足の私は翌日にふくらはぎが筋肉痛になりました。

翌日の筋肉痛なんて相当久しぶりなので、相当体に来たんだと思います。

スーパーファミコンのミニチュアを予約した件

さて、そんな今日この頃でしたが、スーパーファミコンをいろいろ見ていたらこういうのがありました。

何かというと、1/6サイズのスーパーファミコンのガチャガチャとのこと。

これ、メインのスーパーファミコンだけでも素晴らしいのに、他のラインナップも「サテラビュー」「スーパースコープ」「スーパーゲームボーイ」などなどで素晴らしすぎる。

これはぜひ机の片隅にでも飾っておきたい一品です。

 

で、これも欲しい!と思ったんですけど、これはだいぶ前に出たガチャガチャなので、今から入手するのは困難なのですが、なんと2017年12月に再販されるとのこと。

探してみたらこちらで予約受付されていました。

【12月発売予定】 タカラトミーアーツ Nintendo HISTORY COLLECTION スーパーファミコン編 【全5種セット】

仮予約ということで、今後状況が変わるかもしれませんけど、近くのお店に入ってくれるかどうかもわからないので思い切って予約しちゃいました。

これもまた楽しみです。

 

(1/12のフィギュアとはサイズが合うとまたちょっとうれしいですけど、それはそれということで。)

prinkuma.hateblo.jp

まとめ

そんなわけで、「スーパーファミコンミニ」も「Switch」も品薄状態が続いていますけど、本当に早く行きわたってほしいなと思います。

おわり。

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト