読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

模索する俺たち

日々の生活をいい感じにしたいだの、楽にしたいだの、お得にしたいだの、そんなことを考えてます。

2016年冬、やりたいゲームが多すぎる件【進捗報告】

時間が追っかけてくる

この冬はやっぱり私の好きなゲームが多くて時間が足りない。

↓この記事のその後です。

prinkuma.hateblo.jp

1.ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータの進捗

30種類のソフト、全部一通りクリアしたいなぁと思って遊んでいますけどなかなかやりごたえありますね。

新たにクリアしたのは以下2つです。

スーパーマリオブラザーズ3

f:id:prinkuma:20161204115127j:plain

初代のスーパーマリオブラザーズと同じハードとは思えないくらい進化しているように感じます。

BGMもいいんですよねぇ。

久しぶりのプレイで、最終ステージでは道に迷うことが多かったですけどどうにかクリアできました。

スーパーマリオUSA

f:id:prinkuma:20161204115117j:plain

こちらも昔のマリオ。

野菜引っこ抜いて投げるというゲームシステムは独特ですね。

クリア後のボーナスのスロットが難しい。

で、そんなマリオUSAですけど、プレイしてみたらワープゾーンの位置の記憶がしっかり残っていてびっくりしました。記憶に刷り込まれています。

 

・そのほか

あとはクリアしているものないんですけど、グラディウスって初めてやってみたらすごく面白いですね。

どんどん自機がパワーアップしていく横スクロールシューティングゲームということで、どうパワーアップさせていくかが悩みどころ。

あと、やられるとパワーアップがなくなっちゃうのが厳しいところですけど、あらためて1ステージ目からやり直してどんどん強くしちゃうのは面白い。

コンティニューの裏技使わないと私には難しいかなと思いますけど、使ったところでまだまだクリアまでは遠そうです。

prinkuma.hateblo.jp

2.ポケットモンスター サン・ムーンの進捗

ポケモンは、いろいろ楽になったのが私としてはうれしいです。賛否両論あるかもしれませんけど。

楽になったっていうのは、あまり考えなくても遊べるっていうところなんですけど、相手ポケモンにどの技がばつぐんなのか表示してくれるとか、経験値がレベルとかに応じて振り分けられるとかが楽です。

あと、ポケモンも「そらをとぶ」とかのひでん技が不要っていうのは驚きでした。

序盤から鳥ポケモンを育てていたんですけど、まさかそうなっているとは。

 

あと、色違いのディグダが出ました!

f:id:prinkuma:20161204115132j:plain

これは滅多にないから嬉しいですねぇ。

 

そんなポケモンの進捗はまだ序盤。(おそらく)

まだまだ時間かかりそうで、いつ遊ぶかが悩みです。

まとめ

で、これから12/15にA列車が控えているんですよね……。

あ、あと、12/15ってスーパーマリオランも……?

こんなに重なるとはつらいこと山のごとし。

けど、やりたいのが多いっていうのはうれしいことです。

けど、冬休みが特にないってのはかなしいことです。

おわり。

専門医がすすめる 働く人のメンタルヘルス・ミュージック

専門医がすすめる 働く人のメンタルヘルス・ミュージック

 

 

Amazon.co.jpアソシエイト