模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

ロト6を毎回1口ずつ約4年買い続けた結果

夢旅人

さてと前回からちょうど1年ぶりの話になりますが、私は宝くじのロト6を毎回1つずつ買っています。手っ取り早くお金欲しいからです。

 

去年は以下のような日記を書きました。

www.mo3ore.com

 

で、去年までの時点のグラフはこういう感じでした。

f:id:prinkuma:20200225230730j:plain

 

 

あれから1年。

なぜ、今日書こうと思ったのか。

メールが来た

去年書いてから当たりはめったに来なくて、自分でも宝くじを買っている(楽天銀行で自動的にランダムな数字を購入する設定をしている)ことをすっかり忘れていた今日この頃でしたが、メールが来たのです。

 

f:id:prinkuma:20200225230820j:plain

 

……ほう。

このメールは久しぶりですね……。

 

 

しかし、わかっているわけです。

一番下の5等、1,000円が当たったのであろうと。

 

 

というわけで、銀行口座を見ればすぐに状況がわかるのですが、まだ確認せずに放置していたのです。

このままシュレーディンガーの猫状態で放置したほうが楽しめるとすら思っていたのでありました。

だって、もしかしたら「私は今、6億円持っているかもしれない。」

 

そんな感じで過ごそうとしていました。

が、

そのままのんびり過ごしていたところ、次の回でこれです。

 

f:id:prinkuma:20200225230822j:plain

 

また、当選した模様です。

 

もうこんなレアなメールが連続で届くとは……。

さすがにワクワクしてきました。

 

そうですねぇ。前回からキャリーオーバーもまだ溜まっていないから1億円ということだと思いますけど、ということは、「私は今、7億円持っているかもしれない。」

夢を見た

その2通目のメールが夜中の0:30過ぎにきて、「おっまた来たね、しかしおやすみ!」と思いながら寝たわけですけどそしたら夢に影響してしまって、「競馬で3万円分の馬券持っていたら当たって500万円になる」という夢を見てしまいました。

高額の勝ちにも関わらずなぜか落ち着いていた私はATMみたいな機械で500万円とちょっとの払い出しをうけたのですけど、お札を見たら7000円札があったりして、
「あれ?今って7000円札あるんでしたっけ……?」と競馬場の人に質問しました。

係の人は「はい、以前2000円札ありましたけど、それより使い勝手がいいってことでできたんですよ。」と教えてくれまして「そうでしたか」となぜか納得しました。

なお、8000円札3000円札も入っていました。

その後、払い出しに時間かかりすぎて、やけにへき地にあったその競馬場からは公共交通機関で帰れなくない時間になってしまったわけですけど、係の人が「今、空き部屋ありますよ」と競馬場に併設されているホテルを案内してくれたところで夢が終わりました。

 

たぶんですけど、あの夢が続いていたら翌朝に宿泊料800万円請求されるオチだったと思われます。こわっ。

というわけで

どうも心のどこかに宝くじが引っかかってしまっていて、それで変な夢を見てしまうというのは健康によくないので、この辺で結果をみることにしました。

 

今、この行の文章を書いている時点ではまだ見ていないので、早速見に行きたいと思います。

結果

みました。

 

 

 

1通目

f:id:prinkuma:20200225232708j:plain

 

そうですよねぇ。

安定の5等、1,000円ですよねぇ。

 

 

 

 

 

2通目

f:id:prinkuma:20200225232712j:plain

 

あっ

 

 

微妙~

 

 

微妙にうれしい~

 

 

まとめ

f:id:prinkuma:20200225234732j:plain

あっ、前回書いた直後にも1発あったみたいで、直近1年ではそこまで傷は深くなかったという感じですね。(しかしもちろん赤字)

けど、また今後どうなっていくか気になります。

 

たぶん近々、上にグラフ突き抜けるんでしょうね。きっとそうですね。

おわり。

ロト7&ロト6&ミニロト スーパー黄金出現パターン2019 (主婦の友ヒットシリーズ 超的シリーズ)

ロト7&ロト6&ミニロト スーパー黄金出現パターン2019 (主婦の友ヒットシリーズ 超的シリーズ)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2019/03/28
  • メディア: ムック
 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト