模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

もうすぐ2019年(令和元年)が終わる件

もう1週間もないぜ!!

というわけで、今年ももうすぐ終わりですね。何もかもおしまいだ。

令和元年もいきなり始まっていきなり終わるような、そんな印象です。

何かやり残したことはないかというと、まあいろいろありますけど、とりあえずおいしもの食べて年越せたらいいなと思います。

令和元年への爪痕

で、先日、令和元年の何かが欲しいということで「ITパスポート試験」というのを受けてきました。

www.mo3ore.com

 

10月に受験したわけですけど、無事、12月に入ってから「令和元年11月15日」付の合格証書が届きました。よし、目標達成です。

f:id:prinkuma:20191215232903j:plain

しかしアレですね。「令和元年11月15日」って漢字と数字が入り乱れて半端な感じがします。

令和1年11月15日とかの方がわかりやすいんじゃないかなと……いや、2019年11月15日の方がいいかも。

 

……なんにせようれしいから良しですね。

これは私の手帳です

さて、話は変わりますけど、これは私の2019年の手帳です。

f:id:prinkuma:20191215232513j:plain

2019年、って言っても、私は4月始まりの手帳を使っているのでまだ2020年3月までは使えるやつです。

 

で、なぜ、帯がついている状態の写真なのかというと、実は、2018年の手帳から切り替えるタイミングを逃して今に至るんですよね……。

つまり2019年の手帳を使わず、2019年12月にきてしまいました。

f:id:prinkuma:20191215232525j:plain

 

なぜ使っていないかというと、予定はPCなりスマホなりでメモっているからです。(あと、そもそもメモる予定が多くない。)

あ、特に大事な予定(歯医者さんの予約とか)については、家に置いているカレンダーに書き込んでいます。

 

そんな感じで、ここ数年、私の中で徐々にスケジュール管理のデジタル化が進んできたのですけど、それがついに究極の状態になってしまったというのが2019年でした。

あと3か月分ありますけど、使わないかもしれませんね……。

 

2020年の手帳はどうしようかな……。

たぶん使わない可能性が高いんですけど、手帳持っていると仕事ができる人っぽく見える気がするのでちょっと欲しいのですよね……。

 

ミスドのスケジュールンでいく?

www.mo3ore.com

まとめ

そんなわけですけど、とにかく、残りわずかの2019年が平和に過ごせたらいいですね。

来年以降もずっと平和だといいですね。

おわり。

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト