模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

リングフィットアドベンチャー7週間目:運動負荷とレベルとお腹の変化とニーソ

リングフィットアドベンチャー率高めですみませんが

最近、このブログでリングフィットアドベンチャーやプロテインについて書く割合が高くなっていてすみません。

なぜ書いちゃうのかというと、それだけいろいろ面白いからです。

でも、他のゲームとかもちゃんと遊んでいるので安心してくださいね。(?)

 

というわけで、最近の私のリングフィットアドベンチャーです。

運動負荷30に到達

リングフィットアドベンチャーは、プレイヤーに合わせて運動の強度を調節できるのです。

いつでも調節できますし、毎日始めるときに「負荷上げる?ちょうどいい?下げる?」って聞いてきてくれます。

で、私としてはせっかくだからなるべく自分がいける中でなるべく高いのに設定したいたわけで、ちょっと余裕が出てきたら上げる……ということをやってきましたらば、ついにMAXの30に達しました。

やりました!

最初のころにはとても無理だったのですけど、徐々に体が慣れてきての30ということで、これもトレーニングの効果がでたということなのではないかと思います。

レベル100到達

さて、運動負荷としては30になりましたけど、ストーリーモードのレベルも上がってついに100になりました。

 

f:id:prinkuma:20191208010259j:plain

このゲームにおいては割と気持ちよくレベルが上がる、というか必死に筋トレしていると勝手に上がる感じなので普段あまりレベルの数字を気にしてこなかったのですけど、100とかになるとうれしいですね。

ポケモンでLv.100にしたらもうやり切った感がすごいですもんね。

 

……おや、次のレベルまでのEXP(エクササイズポイント、経験値)のゲージが出ている……。

f:id:prinkuma:20191208010302j:plain

まだまだ続くようです。

お腹にくぼみができた

さて、そんな感じでやっていますけど、私の体に自分で認識できる外見の変化が起きました。

なにやら、お腹の、体の正面からちょっと横のあたりになにやらくぼみが出てきたのです。へこんだといいますか。

「むむ、何これ?もしかして腹筋のあのシックスパックの始まり?」

と思って、シックスパックを画像検索してみたらなんか、ポジション的にはシックスパックの外側のくぼみの一部っぽいですね……。

 

今回、私は腹筋を割ることは目標にしていなかったので予想外の展開に驚いているところです。腹筋を割るというよりは、なんかこう、スタイルがよくなったらいいなぁという気持ちではあったのですけどね。

これから先、どうなっちゃうの?……とあたふたしています。

リングフィットアドベンチャーのいいところ

さて、そんな感じですけど、普通の筋トレと違う、リングフィットアドベンチャーのいいところとしてずっと感じているのがありまして、何かというと、「運動の回数を数えなくてもいい」ということです。

どういうことかというと、私の場合、腹筋でも腕立てでも、トレーニングをするとき今何回目か数えようとするとそっちにばかり集中しちゃって肝心の運動のフォームまで気を配る余裕がなくなっちゃうのです。(リングフィットアドベンチャーには今のところ、通常の腹筋とか腕立て伏せみたいな運動は出てきていませんが)

そこいくと、リングフィットアドベンチャーだと画面見ない運動でもちゃんと「あと10回!」とか言ってくれるので、ただ自分正しい動きをすることさえ考えていればOKになるのです。

そのうえ、リングコンなどのセンサーでさらにしっかりフォームがチェックされるので、トレーナーがついてくれているようなものかなと感じています。

太ももがほてる

あと、なんか最近、夜寝ているときに太ももがやけに火照るといいますか、とにかく熱くなって夜中に起きちゃったりすることがあるのですよね。

ちょっとリングフィットアドベンチャーに起因するものなのかはわからないですけど、なんとなくスクワットとかでダメージを受けた太ももが寝ている間にグワーッと回復しているときの熱かなと勝手に想像してしまいます。

 

で、太ももが熱いといってもそれ以外の上半身とか膝から下は普通なのでオフトゥンを薄くして寝ると今度は寒いのですよね……。

なんというか寝るとき用のニーソみたいなのがあれば、太ももだけ温度下げられそうなんですけど…… 

極暖 足が出せるロングカバー

極暖 足が出せるロングカバー

  • 発売日: 2015/09/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

調べてみたらちょうどいいのがありそうなので検討します。

まとめ

そんなわけで、自分が今後どうなるのか気になります。

あと、リングフィットアドベンチャーのストーリーモードがまだ終わる気配がありません。

いつまであるんでしょうか。(終わらないのでうれしい)

おわり。

※リングフィットアドベンチャーの他の記事(つづきなど)は、このブログのカテゴリー「ゲーム」の中にありますのでよろしければどうぞ!

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト