模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

出前館の1万円キャッシュバックキャンペーンですごい高いお寿司いただいた件

やべぇ

なんかですね、出前館でAmazonのAlexaで出前を取ると、10,000円までキャッシュバックするという恐ろしいほどお得キャンペーンが始まってました。

2019/11/15~11/21だそうです。

f:id:prinkuma:20191116140912j:plain

demae-can.com

1万円って……、相当ヤバくないでしょうか。

お得すぎる。

 

これ、もしかして注文殺到して早期終了とかいう可能性もあるんじゃないかと思って、慌ててやってみました。

ルール

ルールについてはあくまでも公式ページの説明を読んで自己責任でやっていただきたいのですけど(ミスるとただ単に1万円分出前取っただけになってしまいます)、ざっくりいうと、

  1. Amazonのアカウントを用意する
  2. 出前館のページから連携の設定をする
  3. アレクサの出前館のスキル(アプリ)で初めて注文する(支払いはAmazon Payということになって、Amazonに登録しているクレジットカードが使われる。)

という流れで、初回注文がキャッシュバック対象になるらしいです。

もちろん、大前提として家の近くに出前館で来てくれるお店があることも必要です。

 

アレクサは、Amazonのスマートスピーカーがあれば使えますけど、なければスマホにAmazon Alexaのアプリを入れればそれでもいいっぽいですね。(未検証ですけど)

 

Amazonのページを見た感じだと、Amazonの1-Click注文の設定(発送先住所とか支払い方法とか)もされている必要があるようです。

f:id:prinkuma:20191116140915j:plain

スマホアプリでやってみる

というわけで、まずキャンペーンのページで出前館とAmazonの連携を設定してから、スマホのAlexaのアプリでやってみました。

まずは、「スキル」から出前館を探して、それを使えるように有効にして、こっちでもAmazon Payを使う設定(チェックボックスをオンにする)をやります。

f:id:prinkuma:20191116140920j:plain

で、早速、アレクサ(スマホ)に話しかけて出前館アプリを開いてもらいました。

 

スマホの場合、音声のやり取りだけで出前の注文ができるようになっています。

この時、画面は出ないのでお店やメニューを選ぶのではなく、あちらから「おすすめ」されるものにする必要があります。おすすめされたものが良くなければ、拒否すれば次のおすすめが提案されます。

私がやってみたところ4つのメニューがお勧めされまして、2,000円くらいのピザや、9,000円くらいのお寿司(5人前)などでした。

おすすめだと何が出るかわかりませんけど、どうせ1万円までキャッシュバックあるならがっつりいきたいですね。

9,000円くらいのお寿司もいいですけど、5人前は多すぎると思いました。

というわけで、もう一つ試してみました。

Fire TV Stickでやってみる

スマホアプリだと音声のみのやりとりなんですけど、その他の画面付きの機械でやればメニューが選べるそうです!

ということで、Fire TV Stickで出前館のスキルを呼び出してみました。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

 

そしたらこんな感じの画面が出ました。

※地域性が出るかもしれないのでぼかし入れています。

f:id:prinkuma:20191116140930j:plain

「何を食べたい気分ですか?」

いや、もう、タダでいいんでしたらなんでもありがたいんですけど!

 

というわけで、出前、デリバリーと言えばピザかお寿司かなと思いました。

ピザで1万円というと4~5枚とかになって大変なことになりそうだったので、やはりお寿司、それもメニューの中で最も高価と思われるものにしました。

それでも1人前で1万円まではいかないので3人前にしました。

これで余裕で1日リッチに過ごせますよ。

 

……で、届きました!

f:id:prinkuma:20191116140945j:plain

いやっほう!!

え、本当に食べちゃっていいんですか??という感じです。

私などここまでお値段高いお寿司は食べたことないですからね!!(自慢にはならないけど)

なお、ど真ん中のエビがなんとも高級そうなんですけど、残念ながら私、生エビアレルギーなので食べられないのです。でも、火を通せばいけるので後でなんとかしましょう。

お支払いは……?

というわけで、今回は1万円までキャッシュバックということなので、サイドメニューもいくつか頼んで10,006円にしました。

f:id:prinkuma:20191116143551j:plain

もらえるものはとことん絞り出すのが私です。

 

で、キャンペーンの手順によると、一度支払ってから、後日クレジットカードに返金されるそうです。

 

キャンペーンの参加方法とかを間違えていると、キャッシュバックされず、普通に1万円の出前を取っただけの人になりますので注意しましょう。

……今回のはちゃんと対象になってますよね……?

まとめ

というわけで、なんかかなりお得なキャンペーンだと思いますのでうれしくなってブログ書いちゃいました。

ところで、これ、家族の制限とかないんでしょうか。

例えば5人家族だと5万円まで出前取れちゃうのでは……?

やはり、キャンペーン期間は木曜日までですけど、個人的にそこまでキャンペーンやってくれるのか気になるところではあります。

おわり。

アルミ出前箱 縦型 3段 (丼3ヶ対応)

アルミ出前箱 縦型 3段 (丼3ヶ対応)

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト