模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

洗濯かごを探していたけど100円ショップのこれでいいや、となった件

洗濯かごを探して

先日、洗濯機を買い替えたのですけど、かなりお金が飛んで行ったので大事に洗濯機を使いたいと思いました。

大事に、というのはどういうことかというと、今まで洗濯前の脱いだ服を洗濯機に放り込んで洗濯機を動かすまで放置していたのですけど、それやると洗濯機内のカビとかの原因になってよくないようなのですよね。説明書にも書いてありました。

なので、洗濯する前の服を入れておくカゴを用意しないいけないとなったのです。

スペースがない

ところが洗濯カゴを置くスペースがないのです。

もともと狭い場所に大きめの洗濯機がやってきたもので配置が難しいのでした。

例えば棚みたいな洗濯カゴにすれば、カゴとモノを一か所にまとめて置けるのでいいかなと思いました。

 が、サイズを測ってみるとどうしてもやっぱり狭くなっちゃうみたいなんですよね……。

それでしばらく悩んでいました。

結論

で、いろいろ悩んで試していたんですけど、過去に100円ショップで買ったこういうカゴがいい、という結論にたどり着きました。

f:id:prinkuma:20190926001700j:plain

おそらく書類とかを置く用のカゴではないかと思うのですけども、まず、洗濯機の上に置いていておけるというのがGood。

 

さらに、前面が開いているので、洗濯機に投入しやすいのが良いです。

f:id:prinkuma:20190926001710j:plain

ザッ!と入れることができます。

これがすごい楽です。

 

いやいや、それだとちょっと小さいんでないの?

と思ったあなた。

 

大丈夫です。小さければ買い足せばOKです。

f:id:prinkuma:20190926001719j:plain

今回は横に並べた例ですけど、縦に重なるタイプのカゴであれば上へ上へと乗せていくことも可能ですね。

まとめ

というわけで、洗濯かごにこういうやつ(名前がよくわからない)はどうでしょうかという話でした。

横にザッ!とやって洗濯機に投入するのは楽で気持ちいいのでかなりおすすめです。

おわり。

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト