模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

天下一品ラーメンを久々に家で食べた件

たまに食べたくなる

天下一品ラーメンというものがありまして、「こってり」と「あっさり」というのがありまして、「こってり」だとスープがドロッと濃厚で麺によく絡んでうまいのです。

これがまた、忘れかけたころにまた食べたくなるのです。

 

今回、2~3年ぶりにフラッシュバックしまして、また食べたいなぁ、だけど今の家からはちょっとお店まで行くの大変だなぁ、という感じになりまして、公式サイトで買える家で作れる天下一品ラーメンを注文した次第です。

 

「最近、リングフィット アドベンチャーやっているのに、こってりしたラーメン食べていいのか」という話になるかもしれませんけど、ちょっと私の周りの時間軸が乱れていまして、このラーメンを食べたのはリングフィットアドベンチャー発売前のことですのでご安心ください。(?)

いや、もちろんリングフィットアドベンチャーやっててラーメン食べたっていいし、むしろラーメンなどを気兼ねなく食べられる体になるためにリングフィットアドベンチャーをやりたいですね。

注文について

話がそれましたけど、注文は公式サイトの「Web屋台」からです。

www.tenkaippin.co.jp

4食と6食のセットがあります。……ので、最低4食は食べることになりますけど、そのなかで「あっさり」と「こってり」をそれぞれ何食にするか選べます。

家で食べるにしては若干高いと感じちゃうんですけど、1食あたりに割り算して、交通費とかを差っ引いて、家でゆったりと食べれる心の安らぎ度も引いたうえで、自分で作る手間を足し算すると文句のないお値段なるかと思います。

届きましたので作る

というわけで、開封の儀です。

まず、バリっとした赤い箱に入っている状態からです。

f:id:prinkuma:20191022230626j:plain

開けますと、スープのパックと麺が入っています。

f:id:prinkuma:20191022230631j:plain

今回はあっさりとこってりを2つずつにしました。

個人的にはこってりが天下一品っぽくて好きなんですけど、なにぶんにも久しぶりなものでお手柔らかに……ということであっさりを混ぜました。

 

で、注意しないといけないのが麺の消費期限です。

だいたい、家に届いてから1週間くらいの期限になっているのでそこまでに食べきる必要があります。

計画的に注文しましょう。

作る

作り方はインスタントラーメンとはちょっと違う感じなんですけど、写真付きのマニュアルが入ってきましたし、動画にもなっているので確認しながら作ります。


【天下一品】【家麺】「こってりらーめん」の作り方

というわけで、食べる!

こってりができました。

f:id:prinkuma:20191022230639j:plain

実は、前に注文したときに公式のラーメン丼も買っちゃいまして、普段の食器として使っているのです。

かなり久しぶりに正しい使い方しました。

 

で、本来であればネギやメンマなどをトッピングしたいところではありますが、だいたいそういうトッピングまではやらないのが私なのです。

ラーメン本体があれば満足しちゃうのです。

 

そんなわけで、食べまして、「うまい」。

この言葉だけで充分です。

まとめ

もう4食食べきったあとなんですけど、写真見たらまた食べたくなってきましたのでとりあえず目を閉じて寝ます。

おわり。

みんみんのとろけるチャーシュー300g

みんみんのとろけるチャーシュー300g

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト