模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

レバ刺し的なこんにゃくを食べてみた件

スーパーにて目にとまり

食料を確保すべくスーパーに行きましたところ、何やらレバ刺しが売っていなさそうなコーナーでレバ刺しという文字や赤い色が目に入ってきたのでよく見たら、レバ刺し風のこんにゃくでした。

基本的に肉が好きな私としては、果たしてどんなものなのだろう……と気になりまして信じられないくらいの速さでカゴに入れました。即決です。

こちらになります

今回買ったのは「レバ刺し好きも絶賛のこんにゃく」です。

f:id:prinkuma:20190824234901j:plain

レバ刺しっぽいこんにゃくっていうのはそういえば以前に聞いたことがあったのですけど、実際に見るのは初めてかもしれません。

こういったこんにゃくを改めて調べてみるとたくさん売られているんですね。

 

今回のこんにゃくは食べ方が2種類あるようです。

そのまま食べるか、フライパンで焼いて焼き肉のたれをつけてというスタイル。

f:id:prinkuma:20190824234909j:plain

とりあえず、1番目に書いてあるしそのままの食べ方で行ってみよう。

実食

で、皿に出しますとこうです。

f:id:prinkuma:20190824234916j:plain

うーん、ビジュアルがレバーっぽい。

少なくともいきなり出てきたらこんにゃくだとは思わないだろうな……というところ。

 

これにごま油メインのたれをつけていただくのですね。

 

それでは、さっそく1枚……。

 

 

ほうほう、たれは結構塩が強めですね。ちょっとつければよさそう。

ごま油の風味がいいですね……。

 

肝心のこんにゃくは……、?……特にレバーっぽい味はしないような??

 

あれ?

レバ刺しって…………

 

 

そういえば私、今までレバ刺しを食べたことなかったのでは。

レバ刺しを語る資格がない

というわけで、よく考えたらレバ刺しの記憶がなかったのでした……。

焼き鳥のレバーとか、ニラレバ、レバニラみたいなのはもちろん食べたことありますけど……。

 

というわけで、すみませんがレバ刺し風こんにゃくに対してどうのこうのいえる立場に内容なのですけど、感想としてはこんにゃく自体には味がないと思いました。

 

えっ、味がない……っていうのでいいのかな、と思いましたけど、ネットでレバ刺し風のこんにゃくのレビューみたら「レバ刺しって味がないし似ている」とか書いている人がいたので間違っていないみたいです。

まとめ

というわけで、よくわからんのですけど、とりあえず私はレバ刺しを食べてみないといけないと思いました。

……が、今って確か違法なんですよね。

とりあえず今回の味をレバ刺しの味として記憶したいと思います。

おわり。

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト