模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

ホテルの不意のグレードアップにうろたえた件

久々のホテル

用事があって久々にホテルに泊まりました。

そこは初めて泊まるホテルで、予約は普通にシングルルームです。

 

ホテルに行ってみると、何やら機械で無人でチェックインするシステムになっていて「はー、ホテルも進化しているんだね……」みたいな感じで驚いた次第です。

部屋に入ってビビる

で、部屋に入ってみると……、

f:id:prinkuma:20190211222520j:plain

ん……?

 

f:id:prinkuma:20190211222528j:plain

ん……?!

 

 

f:id:prinkuma:20190211222532j:plain

トリプルルームだこれ。

 

とりあえず、ネット予約したときの情報を見ても間違いなさそうだし、どうやら無料でグレードアップされたパターンらしい。

 

私の経験上、シングルで予約したのが3人部屋になったのはこれが実は2回目なんですけど、どちらもアパホテルでした。

1回目は普通に有人フロントでのチェックインのときに「シングルの部屋がないんで3人部屋をお使いください」と言われて小躍りしたんですけど、今回は機械が無言でチェックインするもんだから部屋入ってからビビりました。

 

前回も今回も夜遅めにチェックインしたんですけど、もしかしたら遅めのチェックインだとそういうチャンスが発生しやすいのかもしれないなと思いました。

というわけで

こうなってくると得した感じでワクワクしてくるものです。

まず、どのベッドで寝るか悩む。

 

まあ真ん中のベッドはエキストラベッド的な小さいベッドだからナシとして、窓側はちょっと寒いかもしれないから内側にしようかな……。

 

そんなことを考えているうちに、部屋に入ってから20分経過してしまったわけでありました。

 

なお、真ん中のベッドの枕をずらしたら目覚まし時計とかコンセントが現れたので、隠しアイテムを見つけた気分になりました。

f:id:prinkuma:20190211222537j:plain

 

あと、使わないベッドはなるべくノータッチにしたいところだったんですけど、掛け布団が思いっきり上のほうまで、ギューッって折り込まれているので、引き出すためには隣をずらさざるを得なかった。

f:id:prinkuma:20190211222542j:plain

あのホテル特有の、掛け布団(シーツ)がギューッとマットレスの下に織り込まれているやつの意味がよくわからんのですけど、私は毎回あれを全部引き出してふんわりかけないと寝られないもんで、初めからそこまでギューッとしていただかなくても大丈夫です。よろしくお願いします。

 

あとアメニティも3倍あるんですけど、さすがに3本の歯ブラシ使って歯を磨いたりするのは意味が分からないのでやはり残り2人分はノータッチ。

f:id:prinkuma:20190211222547j:plain

これって、私が触らなかったやつはどうなるんだろうか……。

その辺考えると気になって仕方がない。

まとめ

というわけで、珍しかったので日記として書きました。

寝ちゃえばベッドの数とか部屋の広さはどうでもいいんですけど、何やらリッチな気分にはなりますね。

おわり。

アパホテル(マンガで学ぶ成功企業の仕事術) (まんがで学ぶ成功企業の仕事術)

アパホテル(マンガで学ぶ成功企業の仕事術) (まんがで学ぶ成功企業の仕事術)

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト