模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

夜マックの倍ダブルチーズバーガーの肉度たるや

見知らぬ街で

先日、初めて訪れた街で晩御飯をどこで食べようか探したということがありました。

日中のうちは、「せっかく来たからどこかおいしいお店にいくぞ!」と思っていたんですけど、日がとっぷり暮れて夜になると一日の疲れもあるし、探すのがめんどくさくなりました。

私はだいたいいつもこのパターンになる。

 

で、何か近くにないかなと思っていたら暗闇に浮かぶマクドナルドのMのマークが見えたので突入しました。

初めての夜マック

メニューを見ると、何やら「夜マック」の文字が。

そういえばなんかやってたなと思いだしたんですけど、17時以降、100円でパティ(肉)が倍になるというサービスであります。

 

ちょうど肉を食べたかった私としては、思い切って「ダブルチーズバーガー」を買っちゃおうと思っていたんですけど、ダブルチーズバーガーはパティが2枚入っているから、それを夜マックにすると…4枚?

マジで?

やっちゃう?

 

やった

「夜マックのダブルチーズバーガー1つと、ポテトのMを1つください」とオーダーしました。

正式名称は「倍ダブルチーズバーガー」らしいんですけど、「倍ダブル」ってどんだけよくばりメニューなんだ、と思ったらちょっと恥じらいが出てしまって「夜マックのダブルチーズバーガー」と言いました。

 →倍ダブルチーズバーガー | メニュー情報 | McDonald's

 

レシートはこういう感じです。

「パティ倍」

f:id:prinkuma:20181216133410j:plain

フライドポテト以外の野菜も摂ったほうがいいと思います。

食べる

というわけで、来ました。

黒の背景に浮かぶ夜マックの文字。

f:id:prinkuma:20181211233326j:plain

 

 

して、その中身はというと、

f:id:prinkuma:20181211233332j:plain

商品写真と比べるとつぶれているとかチーズが溶けてちょっとごちゃごちゃしているとかはありますけど、それはどうでもよくてマジで肉4枚という、ハンバーガーの皮をかぶった肉塊であります。最高です。

 

そして、さっそく一口…

 

「肉度が高い」

 

直観的にでた感想がこれです。

肉の味、スパイスをいつもよりも感じることができる…!

 

肉食べたくなったらまた買おうっと!!

ところで、

目をつぶっていたんですけど、カロリーって大丈夫なの?

夜って太りやすい時間だったりしないの?

 

……調べてみたら、

倍ダブルチーズバーガー668kcalとのこと。

まあ、他に食べるものとの組み合わせにもよるかもしれないけど許容範囲って感じかなぁ。

 

なお、ポテトのMは410kcal。うむ。この組み合わせだと食べすぎになるかもしれん。

まとめ

ジャンクな肉が食べたくなったら夜にマクドナルドに行って「倍ダブルチーズバーガー」と唱えましょう。

おわり。

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト