模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

ケンタッキーフライドチキンとミスドの福袋を買っちゃいましたの巻

2019年福袋事情

というわけで、先日ミスド福袋を買ったのでありました。

prinkuma.hateblo.jp

 

……で、ミスドは一件落着(?)かというところでしたけど、ちょっと出かけた先にミスドがありまして、1,000円の福袋がまだありまして、しかも、この間のミスドはレジの裏に福袋があったんですけど今回のミスドはレジ前に福袋コーナーがあって中身が見えるようになっていまして、で、福袋に入っているブランケット2種類をコンプリートしたくなりました故、また買ってしまったのであります。

f:id:prinkuma:20190103222839j:plain

ブランケットコンプリート!

実のところ、私がブランケット2枚も欲しいかというと1枚あれば十分ではありますけど、そもそもミスドの福袋はドーナツ引換券が大変お得なのでそのメリットがやはりでかい。

1000円の福袋にも172円までのドーナツ10個と引き換えができる件が入ってくるのです。

で、今回買う時に「ミスドゴハン」も引き換えられるのか聞いてみたらOKとのことだったので、ミスドゴハン系が大好きな私としては、それなら買いましょう、ということで買ったのでありました。 

prinkuma.hateblo.jp

甘いドーナツばかりだとやはりブランケットのピカチュウ並みに丸くなるのでは、という懸念材料がありますけど、ミスドゴハンにしてそれを食事として食べればまあ許されるのではないかと思いました。

2018年から随分ミスド行くようになっちゃったなぁ。

そしてケンタッキーの福袋

ドーナツのカロリーを気にした直後にそれはどうかと思いますけど、ケンタッキーの福袋も買ってきました。

ケンタッキー大好きなんだ。

 

こちらの福袋は2500円で、まずチキン10ピース引換券(2450円相当)がついてきました。

そのほかに、バッグとハニーメイプルシロップ、それと2月末まで何度でも使えるちょっとした割引のクーポンがついてきました。

f:id:prinkuma:20190103222843j:plain

オリジナルチキン引換券の有効期限が6月末までなので、それなら使い切るだろうと思ったのと、差額50円でいろいろもらえるなら面白いと思い購入に至った次第です。

 

こちらのバッグはバーレルが入る仕様らしいです。

バッグの底は丸い形で、結構しっかりとしたつくりになっているので面白い。

f:id:prinkuma:20190103222848j:plain

考えてみたら、私がバーレルのサイズになるほどのチキンを買ったことはないんですけど、それでもいつかは「その時」がやってくるかもしれないので、その時にはぜひ活用したいところ。

普段のショッピングバッグ的な使い方でも、底がしっかりしているので有効活用できるかもしれません。

 

私はとりあえず、ピカチュウを入れてみましたけどサイズ的にはピッタリでしたのでピカチュウを連れて冒険に出るのもありかもしれない。

f:id:prinkuma:20190103222851j:plain

ポケットモンスター ポケモン ぬいぐるみ 1/1ピカチュウ 高さ約40cm

ポケットモンスター ポケモン ぬいぐるみ 1/1ピカチュウ 高さ約40cm

 

まとめ

というわけで、今年は抽選系の福袋にも参加しなかった(忘れていた)し、あまり福袋で冒険しませんでしたけど、確実にお得そうなものを購入できてよかったと思います。

それなりに行くお店であれば、商品の引換券とかでお得なことが多いと思うので、来年もそのあたり狙いたいですね。

おわり。

ポケモン ウェットティッシュ ケース

ポケモン ウェットティッシュ ケース

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト