模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

Amazon Fire TV Stickが「ポプテピピック」を音声認識してくれない件

今期、観てみたいアニメ

2018年1月からはアニメ「ポプテピピック」が放送されるとのことで、原作を読んだりしたことはまだないんですけど、ネット使っているとちょくちょく話題になったりしているもんでぜひ観てみたいと思っていました。

しかしながら気が付いたらいつの間にか第1回放送が終わっていて、あぁ~見逃した~と脱力した次第ですけど、公式ページをよく見てみたらネットでも観られるとのこと。

しかもAmazonビデオでもやっているとのことで、ここはもうFire TV Stickを生かしてテレビで観たいわけです。

というわけで、またもやFire TV Stickの話題です。

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

Fire TV Stickはリモコンで音声検索ができる

Amazonビデオ(プライムビデオ)にはたくさんの作品があるわけですけど、どうやって検索するのかというと、リモコンの方向キーと決定キーでポチポチ文字入力することのほかに、リモコンについているマイクで音声で検索できるというのがあります。

f:id:prinkuma:20180107165620j:plain

リモコンの上の方に、マイクボタンとマイクの穴があるので、マイクボタンを押しながら作品名などを言えばOK。

早速観てみようぜ

 

「ポプテピピック」

 

 

f:id:prinkuma:20180107165624j:plain

『ほくてぴっく』になってしまったらしい。やり直し。

 

 

「ポプテピピック」

 

f:id:prinkuma:20180107165628j:plain

なぜか『ピック』部分はよく認識されますね。

この中だと『特定ピック』が一番近いかな。やり直し。

 

 

「ポプテピピック」

 

f:id:prinkuma:20180107165632j:plain

ついに『ピック』のみになった。

なんだろうか。発音が悪いのか。

ゆっくり言ってみよう。

 

 

「ポプテピピック」

 

f:id:prinkuma:20180107165636j:plain

『航空Tapピック』

Oh...

 

 

「ポプテピピック」

 

f:id:prinkuma:20180107165640j:plain

『ホープAttic』

ちょっと遠くなった??

 

 

「ポプテピピック」

 

f:id:prinkuma:20180107165644j:plain

『トゥトゥてーPPX』て!!

なんか惜しいけども!!!

 

自分の発音がおかしいのか?

ちょっと、自分が不安になってきたので、いったんほかのワードで試そう……。

 

 

「君の名は。」

f:id:prinkuma:20180107165648j:plain

『君の名は』

いいですねぇ。さすがに『。』は出ないけども。

とりあえず最低限の発音はできているはずだ。

 

改めまして

「ポプテピピック」

 

f:id:prinkuma:20180107165651j:plain

『ポップてピック』

あー!惜しい!!あと一息!!

 

 

「ポプテピピック」

 

f:id:prinkuma:20180107165655j:plain

『ピック』

あああ!またピックに戻った!

 

 

「ポプテピピック」

 

f:id:prinkuma:20180107165659j:plain

もひとつ『ピック』いただきました~

 

 

「ポプテピピック」

 

f:id:prinkuma:20180107165704j:plain

ダメだもう『ピック』から抜け出せなくなった。

 

文字で検索します

f:id:prinkuma:20180107165708j:plain

f:id:prinkuma:20180107165712j:plain

文字だと普通に検索できたし。

苦労してやっと見つけたと思ったら「どうあがいても、クソ。」と出てきたのがなんか精神的ダメージある。

観ました(感想)

…なんか、何と言っていいかわからないけど、ハンドスピナーで笑った……。

まとめ

次回も観ます。

おわり。

ポプテピピック SECOND SEASON (バンブーコミックス WINセレクション)

ポプテピピック SECOND SEASON (バンブーコミックス WINセレクション)

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト