模索する俺たち

日々の生活をいい感じにしたいだの、楽にしたいだの、お得にしたいだの、そんなことを考えています。

Fire TV StickでYouTube見られなくなるので悲しい件

突然死

忙しい年末だけど、いつものように家に帰ってきてテレビにつないだFire TV StickでYouTubeを見て少しでもゆったりとした夜を過ごそうではないか。

頑張って2017年を生き抜くんだ。

…と画面に目を向けた矢先、テレビに表示されるメッセージ。

f:id:prinkuma:20171206223452j:plain

マジか……。

ほとんどYouTube再生機として活用してきたのになぁ。

2017年中は大丈夫ってことでしょうけど、2018年に希望が持てない。

私とFire TV StickとYouTube

というわけで、ホントにテレビでYouTubeを観るのにとても便利だったんですよねぇ。

prinkuma.hateblo.jp

prinkuma.hateblo.jp

原因は

何が起きたかというと、GoogleとAmazonがちょっとケンカしているらしい……。

GoogleがAmazonのFire TVやEchoでYouTubeの提供を取りやめる強行に、2社の対立が加速 - GIGAZINE

なんかケンカに巻き込まれたみたいになったなぁ。

これからどうしようか

うーん、とりあえずChromecastを入手すれば近い形で再生できそうですけど。

 

ちょっと様子見かな。

まとめ

そんなわけで突然のサービス終了でショックを隠し切れないものの食欲などは普通にある私ですが、ソシャゲのサービス終了なんかもこういう気持ちになるんだろうか。

なんか「蚊帳の外」感がすごい。

普段オフラインのゲームがメインの私としてはなんとも新鮮な気持ちを受けた、そんな年末でした。

そうだ、ゲームしよう。

おわり。

ドカポンジャーニー! ~なかよくケンカしてっ♪~

ドカポンジャーニー! ~なかよくケンカしてっ♪~

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト