模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

ウイルス対策ソフトのAmazonの値段の変動が激しい

先日迷った件ですけど

前回までのあらすじ:

あと2か月ちょいで使っていたウイルスバスターの期限が切れるけど、ウイルス対策ソフトの出費ってちょっとでかいし、だけどかといって個人的にはフリーソフトがちょっと不安だし、しかしそもそもそんなにウイルスにかかることってあるのだろうか、みたいなそんないろいろが考えが渦巻いてとにかく悩ましい日々を過ごしていたのであった……。

www.mo3ore.com

Amazonを毎日チェックする日々

で、何に悩んでいるのかというと、整理してみると、値段がもうちょい安ければ何の悩みもなく私はソフトを購入するわけであって、とにかく大事なのは値段だということがわかりました。

ということで、ウイルス対策ソフトってなぜか値段の変動が激しいんですけど、どこか購入できる良いタイミングがないかを以下の4つに絞って2週間ほどほぼ毎日チェックしてみました。

チェック対象のみなさまと価格の変動

  1. ウイルスバスタークラウド3年3台版のパッケージ版 
    ウイルスバスター クラウド (最新版) | 3年 3台版 | Win/Mac/iOS/Android対応

    ウイルスバスター クラウド (最新版) | 3年 3台版 | Win/Mac/iOS/Android対応

     

    DVD-ROMに入っているやつ。
    これはあまり変動なしで、11,000~12,000円くらいでした。

  2. ウイルスバスタークラウド3年3台版のダウンロード版

    ウイルスバスター クラウド(最新版) | 3年 3台版 | Win/Mac/iOS/Android対応 | オンラインコード版
     

    こちらは物理的なものはなくて、ダウンロードで完結するやつ。
    だいたい11,800円くらいですけど、2日ほど9,800円くらいになっていたことがあり。あと、8,000円の日がありました。

  3. ESETファミリーセキュリティ5台3年版のカード版
    ESET ファミリー セキュリティ (最新版) | 5台3年版 | カード版 | Win/Mac/Android対応

    ESET ファミリー セキュリティ (最新版) | 5台3年版 | カード版 | Win/Mac/Android対応

     

    カード版ということで、カードに番号が書いてあってそれを使ってダウンロードするらしい、やつ。

    だいたい7,980円のところ、時々4,980円に下がることあり。

  4. ESETファミリーセキュリティ5台3年版のオンラインコード版
    ESET ファミリー セキュリティ (最新版) | 5台3年版 | オンラインコード版 | Win/Mac/Android対応

    ESET ファミリー セキュリティ (最新版) | 5台3年版 | オンラインコード版 | Win/Mac/Android対応

     

    ダウンロード版。
    こちらは7,980円から動かなかったっぽいです。

てなわけで

上記チェック対象のソフトでは、「3.ESETファミリーセキュリティ5台3年版のカード版」が一番安くなることがありました。

見てたらいきなり4,980円になったもんで、

「オイ……、これは買いか?いや、もうすぐサイバーマンデーセールもあるしもうちょい待つか……?」とまた悩む日々。

 

で、悩んでいたら2~3日でまた7,980円に戻ったもんで、あぁぁぁー!ってなったんですけど、数日したらまた4,980円に下がったので買ってしまいました。

そうです。

私は、買ってしまったんです……。

まとめ

というわけで、本当に変動が大きいので、期限が切れる少し前からチェックするとお得に買える時が来るかもしれませんという話題でした。

あと、場合によっては新規に買うより更新が安いこともあるかもしれないのでそちらも気を付けないといけませんですね。

ウイルスには間接的に悩まされるなぁ。

おわり。 

カスペルスキー グリーンベア ぬいぐるみ(高さ20cm)

カスペルスキー グリーンベア ぬいぐるみ(高さ20cm)

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト