模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

月曜に向けた過ごしかたを考える

休日を精一杯楽しませていただきたい

土日が休みで、月曜が仕事なり学校だったりすると、結構日曜の夜なんかは気持ちがしんどくないですか。

「いやぁ、明日は仕事or学校か!楽しみだなぁ」という方は、ぜひとも引き続き楽しくすごせるように過ごしていっていただきたいと思います。とても良いことです。

私はどうしても休日の方が大好きですので、休日の終わりが近づくとしんどい。

もう、正直、日曜のお昼前から気が重くなるんだ。

これまでの私の過ごし方

今まで、土日が休日の場合にどうやって過ごしていたかというと、まず金曜日の夜が気持ち的には幸福感がピークであります。

でも、金曜って体力的には疲れているので結構なにもしない。家でゲームするのが精いっぱいの楽しみである。

 

そして土曜日、行動するにはもってこいですけど、特に用事がないとゆっくりしたい感じがありまして、あまり外に出ず、家でゲームするのが精いっぱいの楽しみである。

 

日曜日。来る平日に向けて正座をして思いを巡らすような雰囲気で、どうも何もないこの日を何もないものとして心静かに過ごしたい。ただ、何もしていないと気が滅入るのでゲームをするのです。ただし、日曜日のゲームは時々我に返って、時計をみて、あぁ……となるのでしんどいっちゃあしんどい。

もっと良い過ごし方はないか

そんなわけで、まぁ、結局、休日に好きなゲームをして過ごすことができているので幸せではあるんですけど、できれば、もうちょっと楽しい気持ちで過ごしたい。

 

考えてみると、現状ではほぼ日曜日は死んでいる状況で、2日の休日が実質1日になっているようなところがあるので、日曜日を改善すべきである。

というわけで

日曜日に疲れると、翌日以降に響くと思ってあまり動かなかったんですけど、最近はむしろ日曜日に出かけることにしました。

すると、少しは気が楽になったかもしれません。

何かをして、平日を完全に忘れていたほうがいいんだきっと。

まとめ

そんなわけで、何をしていても経過する時間は同じなので、休日のことに限りませんけどちょっと生活を変えてみると改善することってあるんじゃないかなと思いまして、日々模索して生活していきたいものであります。

なんか今日はよくわからん内容になりましたけど、

おわり。

日曜はダメよ [DVD]

日曜はダメよ [DVD]

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト