模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

急に礼服(女性用)が必要になったけどしまむらにいったらなんとかなった件

いろいろありまして

先日、急に礼服というか喪服が必要になりました。

こういうのは突然必要になるものですね。

で、男性はなんだかんだでフォーマルなスーツとか持っていることが多い感じで、うちの親族でもなんとか持っていたわけですけど、女性となると数名持っていなかったりしました。

レンタルか購入か

そんなときのために貸衣装のサービスもあります。

貸衣装といっても、ネットで借りられるお店もあったりして、楽天なんかにもありました。↓

で、滅多に使う機会もなさそうなので、レンタルしちゃえばいいかなと思ったんですけど、遠いところまでいかなくちゃいけなかったので、実店舗にしてもネットのお店にしても借りている時間がなさそうでした。

なので、今回は思い切って買うことに。

ま、滅多にないって言っても、そのうちまたどこかで使う機会はくるだろうと踏んだわけです。

どこで買えばよいか

では、どこで買えばよいかということになりますけど、できればやっぱりリーズナブルな感じにしたいなと思いつつ(これから交通費とかもかかるし急な出費は抑えたいとかもあって)、我らがファッションセンターしまむらに行ってみたらなんとかなりました。

しまむらで探す

しまむらに行ってみたら、一角に礼服のコーナーがありました。

私が行ってみたときは9,800円パターンと12,800円パターンがありました。

2点のまたは3点のセットで、サイズは9号、11号、13号あたりがたくさんあったと思います。

それと、また別の一角にフォーマルグッズのコーナーがあって、靴と鞄もちょうどよさそうなのが。(カバンはすでに黒いのがあって使えそうだったので見送って、靴だけ買いました。)

そんなわけで女性用の礼服一式がバッチリそろいました。

まとめ

というわけで、女性用の礼服がなくて近くにしまむらがあるならとりあえず行ってみるとなんとかなるかも、という話でした。

今回、他にも礼服なかった女性がいたので、今度は現地のしまむらで緊急調達しましたけど、ラインナップが同じだったので問題なく揃えることができました。

そんな感じでしたけど、こういうときってどうしても時間がなくてバタバタしがちなので、できればあらかじめ用意しておいたほうがいいっちゃあいいですね。

Amazonでもレディースのブラックフォーマルのページがありました。

 →http://amzn.to/2dwkf8a

おわり。

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト