模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

一番おいしいカロリーメイトは何味か

結論

好みは人それぞれです。

 

と書くと終わってしまいますが、そういうことではなくて、毎日朝食代わりにカロリーメイトを食べている私が選ぶ「一番おいしいカロリーメイトは何味か」について語りたいと思います。

なお、いずれも1本あたり100kcalで、2本ごとに個包装されています。
で、2本入りで1箱になっているのと、4本入りで1箱になっているのがあります。カロリー計算がとてもしやすいんですよね。

ということで、早速始めます。

あくまでも個人的な好みです。

第6位:ポテト味

大塚製薬 カロリーメイト ブロック プレーン 4本×10個

大塚製薬 カロリーメイト ブロック プレーン 4本×10個

 

最近売っているの見かけないので、消滅に向かっているかもしれないのですが、ポテト味です。

これはポテト味ということで、なんとなくポテトチップス的な塩味とか油分を想像してしまう結果、口に入れた時に違和感を感じてしまう一品。

でも、おいしいですよ。

第5位:チーズ味 

これもどうも私はしょっぱい系を想像してしまうために、違和感が発生してしまう一品。

でも、おいしいですよ。

第4位:チョコレート味 

大塚製薬 カロリーメイト ブロック チョコレート 4本×10個

大塚製薬 カロリーメイト ブロック チョコレート 4本×10個

 

こちらはかなりチョコレートチョコレートしています。お菓子的な感じでおいしいです。

なぜ4位かというと、朝食的にはちょっと甘すぎる感じがするからです。

あとなんか飲み込むのに水分が多く必要な気がする。

しかしながら、やっぱりおいしいですよ。

第3位:メープル味

こちらもスイーツ的な甘い系のカロメですが、チョコにくらべると甘さがやさしい感じです。

私もメープル味は朝食で行けます。

結構おいしいですよ。

第2位:フルーツ味 

個人的にこれがカロリーメイトのデフォルト味かと思っているんですけど、なんというかベーシックな味です。

フルーツ味ってなんのフルーツなんだ、って話ですけど、原材料にグレープフルーツとかレモンピールが入っています。

たしかに、この甘くなりがちなカロリーメイトにおいて、それらの酸味が少し効いていてさっぱりめです。

あと、特徴的なのはナッツが少し入っていることです。これが逆に苦手な人もいますね。

とにかく、かなりおいしいですよ。

第1位:プレーン味

大塚製薬 カロリーメイト ブロック プレーン 4本×10個

大塚製薬 カロリーメイト ブロック プレーン 4本×10個

 

で、今のところの私の選ぶカロリーメイトブロックランキング第1位はプレーンです。

プレーンは最近出てきた味ですけど、それまで1位だったフルーツ味を越しました。

これも甘いかどうかというともちろん甘いんですけど、さっぱりとした甘みです。これもやさしさがある。

プレーン味にはリンゴの果肉的なものがちょっと入っています。

そうです。こちらはリンゴなんです。

リンゴ入っているんだったら「フルーツ味」名乗ってもよさそうだと思ったりしますけど、ま、それはさておきさわやかな朝食にはもってこいな気がします。

以上の通り、おいしいですよ。

まとめ

好みは人それぞれです。

 

というわけで、最初と同じになってしまいますけど、やっぱりいくつか試してみて決めるのがいいです。

私も全部何回か試した結果のランキングです。

あと、これはまだ試していませんがゼリータイプも気になります。

どういう理由で食べるかによりますけど、こちらもいかがでしょうか。もっと朝食向きかもしれません。

おわり。

 

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト