模索する俺たち

日々の生活をいい感じにしたいだの、楽にしたいだの、お得にしたいだの、そんなことを考えています。

スーパーマリオオデッセイが出たのでサイゼリヤにピザを買いに行く

マリオおもしろい

というわけで、ついにSwitchにスーパーマリオオデッセイが来ましたね!

私もすぐに手に入れたわけですけど、ここ最近の私のトレンドといえばなぜかゲームが出たらピザを買ってしまうという流れ。

prinkuma.hateblo.jp

prinkuma.hateblo.jp

今回は、いつもなぜかピザを買ってしまう癖が分かってきたので、あえて分かってて自発的に買いに行きました。

サイゼリヤですよ

で、どこに行ったかというとサイゼリヤです。

家のすぐ近くにあるわけじゃなくてちょっと出かけないといけないんですけど、私はサイゼリヤが大好きです。

実家の近くには全くお店がなくて、就職活動で街に出てきたときにお昼を食べに入ったのが初めてだと思います。

それで、しばらくはおいしいのに安すぎる「ミラノ風ドリア」メインでオーダーしていたんですけど、ここ1年くらいはサイゼリヤがあれば入ってピザを頼むのにはまっています。

特に「野菜ときのこのピザ」がうますぎる。

 

で、サイゼリヤのメニューを見ていると「TAKEOUT」って書いてあるんですね。

いつかは持ち帰りして、家でゆっくりサイゼリヤしてみたいなと思っていたのでこの機会にやってみました。

入店~注文

というわけで、サイゼリヤに行ってみました。

何名様ですか?と聞かれたところで、「持ち帰りのものだけ注文したいんですけど」と伝えたらとりあえず席に通されて、いつも通りな感じでの注文になりました。

f:id:prinkuma:20171031220527j:plain

今回も「野菜ときのこのピザ」にして、それに加えて「ほうれん草のグラタン」で脇を固めました。

 

待っている間は、キッズメニューの間違い探しに挑戦。

f:id:prinkuma:20171031220533j:plain

いつも難易度が高すぎる。

今回はかろうじて10個見つけました。疲れた。

そんな感じで待っていたら席に注文の品と伝票が届いたので、レジで支払って終了です。

初めてなんでちょっとドキドキしたなぁ。

持ち帰る

というわけで、こんな感じに。

f:id:prinkuma:20171031220540j:plain

ほいで、開けるとこんな感じ。

f:id:prinkuma:20171031220545j:plain

ピザは、宅配ピザに近いようなイメージの紙の箱です。

 

ちょっと持ち運び方のせいなのか、そもそもそういう材質なのかわかりませんが、ピザもグラタンも底の方がちょっと湿っていました。

あまり厚い入れものではないのでそこは注意。

 

で、野菜ときのこのピザはこちら!

f:id:prinkuma:20171031220550j:plain

刻まれた野菜のシャキシャキ感と、この味がたまりません。

サイゼリヤの料理は基本おいしいんですけど、オリーブオイル使っているやつは特にうまい気がする。

あと、このピザはきのこもいいんですねぇ。参った。

持ち帰りのピザは6枚にカットされていました。

お店だと置いてある唐辛子のチップがないのはしょうがないですね。

アレかけるとまた辛くなっておいしいんですねぇ。

まとめ

というわけで、お店もいいけど家でゆっくりってのもいい、そんなサイゼリヤでした。

って、ちょっとマリオの話題から外れたのでマリオの件は改めて書いておきたいと思います。

おわり。

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト