模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

東京駅での1時間の暇つぶしについて模索している件

新幹線待ちとかで1時間待ちになりがち

私はなんか東京駅に行くと、よく1時間待たなければならない状況になりがちなんです。

どうしても前の用事の都合で、なんとも中途半端な時間に東京駅についてしまうことがしばしば。

で、常々どうやって1時間暇つぶししたらよいのか悩んでいました。

東京駅構内や周辺にもいろいろあるので、その辺で暇つぶしできればよいのですけど、1時間つぶすにあたって、私にちょうど良いスポットが見つからないという状況。

東京駅の人の多さが苦手というのもあるし……。

東京駅から離れたらいいんじゃない?

で、また1時間待ちの状況になったわけですけど、観光できる場所とかないかなと思いつつ、路線図をちょっと見たりしていたところ、ここはひとつ、秋葉原のヨドバシカメラに行けばいいんじゃない?と思いました。

ポイントは3つ。

  1. 東京駅から山手線などで4分という近さ。
  2. 電車で片道133~140円で行ける。
  3. 私が電器店が大好きである。

というわけで行ってみました。

秋葉原駅では電気街口と反対の方向へ向かう

秋葉原駅についてからの注意としては、電器店だと思って電気街口へ向かうと逆方向であるということ。

中央改札口か昭和通り口へ向かいます。

どうやら、中央改札口の方がヨドバシカメラに行きやすそうだったのですが、道がよくわからず昭和通り口から出ました。

こちらから出てもすぐヨドバシカメラがあって、屋根の下を歩いて行けるので雨の日でもOKでした。

電器屋さんを楽しむ

というわけで、ついてしまえばこっちのもんで、思う存分ヨドバシカメラを見て回れます。

ここは横にも縦にも長いので見どころたくさん。

たまりませんね。

暇がつぶれたので東京駅に戻る

というわけで、時間が経ちましたので東京駅に戻りました。

かかった時間は、6Fの鉄道模型コーナーから、昭和通り口経由で駅に戻り、電車に乗って東京駅のホームに足がつくところまでを初見で15分でした。

この工程のすべての上下移動にはエスカレーターを歩かずに使用しました。

電車のタイミングや階段使ったりで多少短くもできそう。

 

まとめ

というわけで、やはりヨドバシカメラには夢があるなと思いました。

非常に楽しい時間を過ごせました。

というか、面白そうなものがあるので買い物の時間としてもうちょっとしっかり時間をとってもいいなと思いました。

ちょっとまた近々、東京駅で1時間の余裕ができる予定があるので、今度は秋葉原駅中央改札口から行ってみたいと思います。

おわり。

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト