模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

くまモンかと思ったら踏切だった件

どうでもよい話で恐縮ですが

Amazonをウロチョロしていたらなんかくまモンのようなものが視界に入ったのですよ。

 

ウロチョロしていたといってももちろんジャングルではなくてAmazon.co.jpの方です。

野生でくまモン見たと言ったらマジの熊なのでヤバいと思います。

どうでもよい話がわき道にそれましたが

で、どういうのが目にはいったかというとこういうのでした。

BRIO ライト付き踏切シグナル 33862

BRIO ライト付き踏切シグナル 33862

 

見直したらくまモンじゃないということがわかりました。

 

しかし、比較してみると割といい線いっているようでした。

実際にこういう踏切があるのだろうか

こういうおもちゃがある以上、どこかの国の踏切はくまモンに近いのだろうと思いました。

が、同じメーカーの別の商品ともどうも違う。 

BRIO 踏切 33388

BRIO 踏切 33388

 

どちらかというとマクドナルドを想像するカラーでした。

 

まぁ、おもちゃだしなと思って、実物はどうだろうかと、メーカーである「BRIO」の所在地をもとに、

「スウェーデン 踏切」とかでググりましたけど、どちらかというと黄色系だし、それよりもおもちゃの画像が出てくる確率が高かったです。

というわけで、たぶんくまモンっぽい踏切はないのかなと思いました。

まとめ

そんなわけで、謎が謎のまま終了となりますがどうぞよろしくお願いいたします。

なお、踏切の色を調べているときに出会った、Wikipediaのこちらのページが私好みでしたのでメモしておきます。

(画像たっぷりなので通信量には注意してください。)

ヨーロッパの道路標識 - Wikipedia

道路標識やピクトグラム大好きな方にはお勧めです。

おわり。

オタマトーン くまモン Ver.

オタマトーン くまモン Ver.

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト