模索する俺たち

日々の生活をいい感じにしたいだの、楽にしたいだの、お得にしたいだの、そんなことを考えています。

カルピスを炭酸水で割っていただく日本の夏

カルピス飲んだらうめぇー!

Yatta!ということで、先日、干からびそうになる炎天下でたまらず自販機でのカルピスのメロンのやつを買って飲んでみたら久々のカルピスがマジでうまい。

カルピス 味わうメロン&「カルピス」 280ml×24本

カルピス 味わうメロン&「カルピス」 280ml×24本

 

あまりのうまさに目が覚めた私は、希釈前の素のカルピスも久々に飲みたいという気持ちが沸き上がり、スーパーにてカルピスを買い求めたわけです。

私はメロンソーダが大好きなのでメロン味のカルピスにしてみました。

なお、購入するにあたり懸念したのはカロリーだったんですけど、水で割った後の100mlで49kcalということで、割と普通のジュースレベルでした。
カロリーがすごく高いようなイメージがありましたけどそうでもなかった。

カルピスを割る

というわけで、私は原液で飲む派ではないので通常通り水で5倍くらいに割って飲みたいところです。

が、ちょっとここいらで炭酸水で割ってみることにしました。

f:id:prinkuma:20170811180029j:plain

できましたのがこちら。

f:id:prinkuma:20170811180034j:plain

よりによってマグカップで作ったもんで、ステキな色を確認できるような横からの写真にならないのは本当に申し訳ないんですけど、とにかくこれら2つを混ぜ合わせるとわずかに発泡しました。

いただく

で、飲むとやはりうまい。

メロンの風味がすばらしい。
それがリアルなメロンに近いかどうかはさておき、確実にメロン味です。

炭酸については発泡したぶんだけやや抜けていますけど、炭酸が強めだと思われるウィルキンソンを使ったためか、まだ残っているという感じになりました。

そう、こればかぶ飲みできるアレに限りなく近いような気がする。

 

そして、よく冷やしたカルピスと炭酸水を使ったこともあり、

 

カルピス 「カルピス」メロン (希釈用) 470mlアサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本= うまい

 

そんな公式が今ここに成立している……。

まとめ

というわけで、カルピスは本当に久しぶりだったんですけど、この分だとやはりノーマルのカルピスも改めて飲むとおいしいことうけあいなので夏にどうでしょうか、と思いました。

 

おわり。

ポッカサッポロ がぶ飲み メロンクリームソーダ 500ml×24本

ポッカサッポロ がぶ飲み メロンクリームソーダ 500ml×24本

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト