模索する俺たち

日々の生活をいい感じにしたいだの、楽にしたいだの、お得にしたいだの、そんなことを考えています。

ゲオのお盆セールでついついゲーム13本買ってしまった件

お盆です

お盆っていったら家でゲームですね。

本日8月11日は「山の日」ですけど、私の場合、山へ行くようなアウトドア派ではないのでゲオに行きました。
なんか、今日からセールだということでして。
ゲオゲームセール ゲオ店舗

今回のセールは8月11日~17日の期間中、中古980円以下のゲームソフトが300円に、480円以下のゲームソフトなら100円になるという太っ腹企画です。
PS4とかWiiUとかといった新しいハードは対象外ですけど、PS3のソフトも対象に入っているというもの。もうそんな時代なんですね……。

で、そもそも1000円以下っていう時点で安いので期待はあまりできなかいなと思ったんですけど、もしかしたら宝の山かもしれないので行ってきました。

いっぱい買ってしまった……

いや、特に買いたくなるようなソフトはないんじゃないかなと思ったんですけど、結局買ってしまった……。

しかも、さらなる宝を目指して2店舗回ってしまった……。

 

f:id:prinkuma:20170811160331j:plain

買ったソフトのご紹介

まだ買ってきたばかりでプレイしていないですけど買ってしまったのをご紹介します。

  1. グランツーリスモ5(PS3) 
    グランツーリスモ 5(通常版)

    グランツーリスモ 5(通常版)

     

    今年、ペーパードライバーを脱して少しばかり車がわかってきたので、車のゲームもおもしろいかなと思って購入。画面とかきれいなイメージがあるので楽しみです。

  2. 二ノ国(PS3) 
    二ノ国 白き聖灰の女王

    二ノ国 白き聖灰の女王

     

    こちらは結構宣伝に力が入っていたイメージ。どのようなゲームなのかはプレイしてみてからですけど、メーカーがレベルファイブということでちょいと期待。

  3. グランド・セフト・オートIV(PS3) 
    グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】

    グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】

     

    激しいゲームは普段やらないんですけど、タイトルはよく聞くので試してみようと思いました。

  4. 龍が如く3(PS3)
    龍が如く3

    龍が如く3

     

    こちらもCEROのレーティングが高めですけど、有名なタイトルなのでやってみたいというところ。

  5. ワンダと巨像(PS2) 
    ワンダと巨像

    ワンダと巨像

     

    これもやっておきたかった。「ICO」と並んで話題のゲームだと思うんですけど、どちらも未プレイでして。
    ちなみに、今漢字変換するまで像の漢字を間違えて記憶していました。大きな象が出てくるかと思ったらそうでもなさそうですね。

  6. SIREN(サイレン)(PS2) 
    SIREN

    SIREN

     

    これは怖いやつですね。私は怖いゲームもやらないのですけど、お値段が安いので万が一途中で投げてもまあお財布にダメージは小さいということでチャレンジへ。
    なお、私が初めてチャレンジしたホラーゲームはWiiの零 ~月蝕の仮面~ですけどこれは怖くて即、投げました。

  7. ひぐらしのなく頃に祭(PS2) 
    ひぐらしのなく頃に祭(通常版)

    ひぐらしのなく頃に祭(通常版)

     

    ひぐらしですね。こちらも実は詳しくしらなかったのでとりあえずこの機会にゲットしました。やはり怖いのだろうか……。(少々後悔し始めるわたくし)

  8. マリオ&ルイージRPG3!!!(DS)
    マリオ&ルイージRPG3!!!

    マリオ&ルイージRPG3!!!

     

    こちらはプレイ済みですけど、内容をほぼ忘れてしまっていて、その一方で面白いゲームだったということは覚えているので再プレイへ。
    マリオ&ルイージRPGシリーズは基本的におもしろいですね。
    なんつっても、スーパーマリオRPGは当時ものすごくハマりました。

  9. スーパープリンセスピーチ(DS) 
    スーパープリンセスピーチ

    スーパープリンセスピーチ

     

    こちらは気になっていたものの今まで購入の機会がなかったもの。
    マリオシリーズ好きの私としてはぜひともプレイしてみたかったんですけど、こういう形でやることになりました。

  10. ゼルダの伝説 夢幻の砂時計(DS)
    ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

    ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

     

    デフォルメされたカートゥーンリンクの方のゼルダの伝説ですね。
    このゲームもプレイ済のはずなんですけど、ちょっと忘れてしまったので再チャレンジです。

  11. 逆転裁判2(DS)
    逆転裁判2 Best Price!

    逆転裁判2 Best Price!

     

    逆転裁判ですけど、私はたぶん1だけしかまだやっていなかったはずなので、今さらながら2もいいかなと思いまして購入。
    最近も大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-が出たばかりで、シリーズが続いているのがすごいですね。

  12. 健康応援レシピ1000 DS献立全集(DS) 
    健康応援レシピ1000 DS献立全集

    健康応援レシピ1000 DS献立全集

     

    果たして私が料理をするのか、また、ネットを見ればいいのでは、という2つの疑問から我ながらどれだけ活用できるのか疑問ですけど、どんなもんかちょっと見てみたいという好奇心より100円を投入させていただきました。

  13. THE 鑑識官(DS) 
    SIMPLE DSシリーズ Vol.8 THE 鑑識官 ~緊急出動!!事件現場をタッチせよ~

    SIMPLE DSシリーズ Vol.8 THE 鑑識官 ~緊急出動!!事件現場をタッチせよ~

     

    THEのシリーズは時々大当たりが入っているから侮れないわけですけど、こちらもちょっと気になったので購入。たぶん、タッチペンを多用しそうなのでDSの懐かしい感じの操作性だったり内容だったりするのではないかと思いますけど、ちょっと試してみたいので。

追記:金額について

ちなみにレシートはこんな感じになりました。(2店舗回った挙句、後で欲しくなって追加したので3枚になりました)

f:id:prinkuma:20170812103130j:plain

割引額7,140円というとんでもないお得感。

まとめ

というわけで、古いゲームもなかなか気になるのが多いんですよね。

私の場合、資金面あるいは時間がないとかの都合で見送ることが多いんですけど、そうやって見送ってきたゲームを回収したような感じです。
あと、今回は普段やらないタイプのもいくつか入れてみたりしちゃいました。

 

……で、買ってきたゲームを早速やりたいのはやまやまなんですけど、その前に今はスプラトゥーン2がフル稼働中なのでちょっと保留。合間合間にやっていこうというところです。
とりあえず、一気に13本山積みということで、これが私の山の日でした。

おわり。 

amiibo ガール【ネオンピンク】 (スプラトゥーンシリーズ)

amiibo ガール【ネオンピンク】 (スプラトゥーンシリーズ)

 

追記

追いゲオしました。

prinkuma.hateblo.jp

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト