模索する俺たち

日々の生活をいい感じにしたいだの、楽にしたいだの、お得にしたいだの、そんなことを考えています。

スプラトゥーン2始めました

買っちまったぜ

冷やし中華じゃないですけど、スプラトゥーン2はじめました。

っていうか、パッケージとか夏っぽいですね。

考えてみたら、冬にインクをビチャビチャやってたら寒いですもんね。

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

 

プレイ環境のセッティングから

というわけで、良いゲームは良い環境で始めたいものです。

まずはソフトを用意して、

f:id:prinkuma:20170725234818j:plain

あとはピザでも用意しましょう。

f:id:prinkuma:20170725234831j:plain

 

って、書いてて我ながら思ったんですけど、新しいゲームに期待しているときに思わずピザを買ってしまう癖はなんなんだ。

ピザ自体、もうSwitch本体のとき以来だと思いますけど、あのときとやっていることが同じ。

そんな癖があることに今、気付かされて愕然としています。

どうにかしてるぜ。

prinkuma.hateblo.jp

 

結局、コントローラを油でベトベトになどしたくないわけで、食べ終えてからプレイするんだから何も一気に開封する必要もないっていう。

ちゃんと手を洗ってから食べて、手を洗ってからプレイしましょう。

お、スプラトゥーンにハンドソープみたいなブキが出てきたらおもしろそうですね。

いや、地味か。

ちょっと遊びました

で、少し遊んだ感想ですけど、1に引き続き楽しいですねぇ……。

シンプルなルールだし。

私はあまりうまくないんですけど、1人だけでもやっつけることができると相当うれしいです。

まだ使えるブキが少ないので、早く新しいのを使いたいところ。

前作はずっとわかばシューターだったけど、今回はこだわらずにどんどん変えていきたいです。

あと、前作はストーリーモード的なところで隠しアイテム的なものをコンプリートするのに躍起になってしまい、そこをコンプリートしたところでほぼ燃え尽きてしまったので、今回はそっちは普通にクリアするくらいにしてロビーでの戦いの方をメインでやっていきたい所存です。

おわり。

スプラトゥーン イカ クッション 高さ35cm ターコイズ

スプラトゥーン イカ クッション 高さ35cm ターコイズ

 

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト