模索する俺たち

日々の生活をいい感じにしたいだの、楽にしたいだの、お得にしたいだの、そんなことを考えてます。

フタを無くさない、いい形のUSBメモリ

USBメモリを買いました

PCが動かなくなった時に備えて、Windows10の回復ドライブを作っておきました。

今や、この回復ドライブにはUSBメモリが使われる時代になったというのも想像できなかったことですけど、そのおかげでUSBメモリが不足したので買うことにしました。

君に決めた

で、容量は16GBくらいあれば自分的には十分。転送速度は速いほうが嬉しいのでできればUSB3.0……という感じで安そうなのを探していってこれにしました。

正直、商品の写真だけ見てもUSBコネクタのフタがどうなっているのか予想できなかったんですけど、届いて触ってみたらこんな感じでした。

まず、平常時。

f:id:prinkuma:20170617205502j:plain

で、PCに接続するときはどうするかというと、"DataTraveler"とか書いてあるところが丸ごとスライドするようになっていてこうなります。

f:id:prinkuma:20170617205506j:plain

この形は一般的なUSBメモリっぽいですね。

とにかく、こんな形なのでフタを紛失するような心配ゼロで気に入りました。

あと、スライドしない側の側面はこのような感じ。

f:id:prinkuma:20170617205510j:plain

ストラップが楽々取り付けられそうな大きめの穴が開いているので管理もしやすそうです。紛失しないように何かつけておきたいところ。

なんというか、この形、非常に機能的なデザインで私好みです。

いいもん買いました。

まとめ

というわけで、いろいろあって迷いがちなUSBメモリですけどこういうのはどうでしょう、という話題でした。

今に始まったことじゃないですけど、この小ささでものすごいデータが入るってびっくりしちゃいますよね。

おわり。

 

Amazon.co.jpアソシエイト