模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

温泉に入ったら背中の痛みがやわらいだ件

背中が痛い

突然ですけど、今背中が痛い。

具体的には背中の右半分です。

 

ここ数か月で何回か現れている痛みなんですけど、始めに出てきたときにはなんかの病気かとドキッとしましたけど、よく考えたら1日か2日前に初めて乗る車の運転、もしくは長時間の運転をしているので、どうも筋肉痛の類であると判断しています。

つまり、運転するときの姿勢とか、座席の調整がうまくないんだと思います。
まだこの辺は模索する必要があるなぁ。 

www.mo3ore.com

いつもより痛い

で、今回、いつもよりも強めの痛みが出てきまして、やっぱり初めての車で長時間運転したものなのでいつものパターンであるようですけど、なかなか強力なので早々に解決したいと思いました。

対策1:薬

とりあえず薬局へ行って塗り薬をゲット。

いろいろありましたけど、薬局の中で一番安いやつにしました。

名前を聞いたことがある薬もありましたけど、成分表示を見たらほぼ同じだったのでGOです。

【第3類医薬品】ラクペタン液 100mL

【第3類医薬品】ラクペタン液 100mL

 

で、塗るとスーッとして気持ちいいんですけど、いかんせん私は類似の薬を使った経験があまりないので効いているのかよくわからないし、塗らなかったときと塗ったときの比較ができないのでなんとも言えません。

とりあえずは塗ると気持ちいいこと、そして翌日もまだ完璧に痛みが取れたわけではないという状況。

対策2:温泉

というわけで、こういうのって温泉がいいんではないだろうか、ということで近場の日帰り温泉に行ってきました。

ただ単に初めから温泉に行ってゆっくりしたかったというのがあるんですけど、こういう治療的な目的で温泉に行ってみるのは初めてであります。

 

で、行ってちょいと長めに入ってみたり、ジェットバス的なのを背中に喰らわしてみたりしたんですけど、温泉から上がってみたらマジで痛みが軽減したのでびっくりしました。

温泉の成分的な効果があったのか、あるいはあったまって血行がよくなって改善したのか、あるいは水の浮力的なもので負担が減ったのか。

その辺は家で風呂に入ったときと比較すればわかりそうですけど、温泉はやっぱり気持ちのいいものだし、とにかく痛みが軽くなったのでうれしい。

その後

帰ってきて気持ちよくなって机に変な姿勢で突っ伏して寝ていたら体が痛くなりました。

まとめ

というわけで、温泉が好きなので何かお金がドーンと転がり込んでくるようなことがあれば温泉巡りをしたい今日この頃です。

あと、寝るときはできるだけちゃんと布団で寝ようと思いました。

おわり。

旅の宿(薬用入浴剤) 全国10箇所温泉気分 湯めぐりセット94包入
 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト