模索する俺たち

日々の生活をいい感じにしたいだの、楽にしたいだの、お得にしたいだの、そんなことを考えてます。

神々のトライフォース2クリアしたので感想メモ

よかった

というわけで、この間買ったゼルダですが、

prinkuma.hateblo.jp

早速ですけどクリアできました。

時間的には17時間ほどとなりました。

f:id:prinkuma:20170503092154j:plain

3DSだし、さすがに「ブレス オブ ザ ワイルド」と比べるとさっぱりと短めの印象ですね。

というわけで、感想をメモしておくものであります。

「ゲーム」という感じのゲーム

ここまで「2」らしい「2」があっただろうかというほど、初代を生かしたゲームでした。

前書いたのと被りますけど、やはりマップがそのままというところがすごい。

で、上から見ているような2Dの画面なもんで、良い意味で昔のゲームっぽいんですねぇ。

スピード感がある

で、初代と比べて何が違うかというと、まずはリンクの移動速度が速い気がする。あとマップもちょっと縮小されているような気がします。

なので、サクサク進めることができた印象です。

移動に関しては3DSのスライドパッドでの操作性がいい感じでした。

ルピーが良く貯まる

さて、今作のポイントとしてはアイテムをレンタルする(こともできる)システムというのがあって、もちろんレンタル料がかかるわけですけど、ルピー(お金)がやたらと貯まりやすい印象がありました。

ブレス オブ ザ ワイルド」と違って武器の耐久性の概念はないので、好きなだけ的やら草地やらをバッサバッサ切りまくってはルピーを集めたくなってしまったわけですけど、私のプレイではちょうどストーリーに必要なだけのルピーが集まる感じでゲームを終えましてとても気持ちよかったです。

音楽が良い

あと良かったというところといえば、音楽がとてもよかった……。

初代おなじみの曲が出たりしますけど、なんやかんやでアレンジかかったりいろいろあったりもしていい感じです。

重低音もいい感じなんですけど、3DSのスピーカーからだと聞こえにくいのでイヤホンなどでのプレイがお勧めです。

3D画面向き

画面に関しては、上から見ているような画面なので3D表示にすると立体感が良く出てダンジョン内ではプレイしやすくなりました。

3D向きなゲームであるとも言えそうです。

難易度、ストーリー、その他

  • 難易度としては、個人的にはそこまで高いわけでもなかったような印象です。ボス戦もうまくやれば時間がかからないです。
  • トーリーとしては最後の方は「おお……」となりました。
  • 各地に散らばるあるものを回収する、ブレス オブ ザ ワイルド」のコログの実みたいなミッションもあるんですけど、数は多いものの探しやすい感じになっていて無事コンプリートできたときは気持ちよかったです。

まとめ

一言でいうと「面白かった」になるゲームでした。

というわけでこちらのゲームもさっぱりしたので、ブレス オブ ザ ワイルド」の2週目に専念できそうです。

おわり。

 

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 - 3DS
 

 

Amazon.co.jpアソシエイト