読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

模索する俺たち

日々の生活をいい感じにしたいだの、楽にしたいだの、お得にしたいだの、そんなことを考えてます。

アイスをジャケ買いした件

なんだろう

スーパー行ったら、アイスコーナーにちっちゃい段ボールみたいなのがありまして、よく見たら「冷みかん」(ひえみかん)というアイスだったんですけど、こういうパッケージ好きなんですね。

なんだろうか、考えてみると私はミニチュアみたいなのが好きなんですねぇ。どういう感情なんだろう。これ。

↓過去のいろいろ

prinkuma.hateblo.jp

prinkuma.hateblo.jp

prinkuma.hateblo.jp

で、冷みかんとはこういうやつです

本題に戻りますと、こういうアイスでした。

f:id:prinkuma:20170429092102j:plain

すみません。

横がいい感じなんですけど、横の写真を撮り忘れるという痛恨のミス

 

それはさておき、みかんがひと房ずつアイスになっているというおもしろデザイン。

箱だけでなくアイスにも期待できます。

あと21個入りというのが多めな感じがしてよい。

開けます

f:id:prinkuma:20170429092104j:plain

あけると個包装になっています。

好きなときに好きなだけ食べられますね。

実食

で、どんな感じかというと、外側がチョコレート的なものでコーティングされていて、中にみかん味のアイスが入っているというもの。

外のコーディングも、中のアイスもどちらもやわらかいタイプです。

冷凍ミカンを想像してしまって、固いアイスかなと思いましたけど違いました。

私はやわらかいのが大好きなので非常に良かったです。

 

アイスの味としては、みかんというかオレンジのシャーベットってこういう味するよな、といういかにもという感じです。

酸味もあっていい感じです。

あ、酸味が強めなので、風邪ひいたときなんかはもしかしたら喉にちょっと刺激的すぎるかもしれないです。普段はうまい。

まとめ

というわけで、おもしろうまいアイスでしたので、夏にこたつに入ってこれを食べてみてはいかがでしょうか。

 

……夏にこたつとか何言っているのか自分がよくわからない。

おわり。

 

Amazon.co.jpアソシエイト