模索する俺たち

日々の生活をいい感じにしたいだの、楽にしたいだの、お得にしたいだの、そんなことを考えてます。

トイレにナンプレ置いたら良かった件

トイレで過ごすのが好きである

ゆっくりとトイレで、暖かい便座に座っているのが好きです。

あの個室感。

あ、とはいえ、トイレで食事とかをするまでではありませんのでご安心ください。

あと、公共のトイレにこもってスマホとかするのはマジで勘弁してください。そういうのは家のトイレで快適にやろう。

 

で、座ってマンガを読むなどするのが今までの私のトレンドでしたけど、ちょっとナンプレ数独)の本を置いてみたらこれがまたいい感じでしたというお話です。

ナンプレの本はいろいろある

ナンプレってのは、1~9の数字をルールに従ってマス目に記入して、全てのマスを埋めるというものですけど、クロスワードパズルと違って知識がいらいないのでその場の情報だけで完結するというのがいいです。

 

で、ちょっと探してみたら、ナンプレの本って確かに書店でもときどき見かけるなとおもっていましたけど確かにたくさんあるんですね。

 

極選 超難問ナンプレプレミアム145選 ドラゴン

極選 超難問ナンプレプレミアム145選 ドラゴン

 

トイレでやるなら小さめの文庫サイズとかがいいと思います。

フリクションがちょうどよい

で、本に書き込むと、書き込みをミスることもあるわけで消せたほうがいいんですけど、鉛筆と消しゴムだと消しゴムのカスが出たりしてめんどいので、こういうときにはフリクションボールペンがすごく便利だと思いました。

私は普段、フリクション使っていないんですけど、たまたま家にあったフリクションを使ってみたらいい感じでした。今日から君をトイレ勤務に命ずる。

まとめ

というわけで、快適なトイレ生活にいかがでしょうか。

なお、ちょっと別件ですけど、ウォシュレットが好きだけどいろいろあってウォシュレットがないトイレを使わざるを得ない方には、今一度こちらのグッズをお勧めしておきたいと思います。

prinkuma.hateblo.jp

おわり。

ナンプレ10000問

ナンプレ10000問

 

 

Amazon.co.jpアソシエイト