模索する俺たち

日々の生活をいい感じにしたいだの、楽にしたいだの、お得にしたいだの、そんなことを考えています。

バジルと星美人が元気でうれしい件

定期的にチェックしたくなる

というわけで、また書いちゃうんですけど、部屋で適当に育てているバジルと星美人という多肉植物の件です。

(↓前回)

prinkuma.hateblo.jp

環境の更新について

で、前回、バジルについてはもともとの「ペロポン」の舌を撤去して「ポン」になりました的なことをやっていましたけど、わりとバジルが成長して手狭になってきたので植え替えました。

ついにペロポン要素が消えた。

f:id:prinkuma:20170408083004j:plain

ついでに星美人の方もセットで植え替えました。

100円ショップで買った鉢に、100円ショップの土、ついでに100円ショップのトレイに100円ショップの水差し(という名目の醤油差し)を使っている状況になりまして、ほんと100円祭りである。

成長っぷりについて

で、バジルについては最近の温かさと日光のせいか最近はとても育成が良いですね。写真にうまく取れませんでしたけど葉っぱのツヤもなんかあったりしまして。

始めて半年くらいになりましたけど、ここまで長生きすると思わなかったなぁ。

葉っぱできたらどうやって食べようかと思っていましたけど、いつ摘めばいいのかわからないし、そもそもここまで育ててきて摘むという行為が今の私にはとてもできない。

なお、一方の星美人については、葉っぱ?と言ってよいのかわかりませんけど、あの丸いやつが1個しなびてポロッととれまして、やべぇと思いましたけど、その後は良好である。

まとめ

というわけで、引き続き適当に水やりしているだけで、普段はよくわかりませんけどこうやって時々写真に撮ったりしていたらなかなか成長っぷりがわかりますね。

さて、この半年、バジルは種からここまで育ちましたけど、私は何か成長したのだろうか。

おわり。

育てるグリーンペット ハーブ バジル GD-44403

育てるグリーンペット ハーブ バジル GD-44403

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト