読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

模索する俺たち

日々の生活をいい感じにしたいだの、楽にしたいだの、お得にしたいだの、そんなことを考えてます。

森永の甘酒のパウンドケーキ、うまかったですの巻

東京駅で出会いました

この前、ちょっと東京駅にいきました。

で、滅多に行くところでもないので何かお土産ないかなと探しました。

ちなみに先日は芋ようかんがおいしかったんですけど、時間が1時間ほどあったもんで他に何かないかなと歩き回ってみました。

(前回はこちら↓)

prinkuma.hateblo.jp

改札外の東京おかしランド

で、いろいろ歩き回っていたんですけど、東京駅の中ってのは本当にものすごい数のお土産的なものがありまくる。

しかしながら、結構ちゃんとしているもの、個数の多いものが多くて、ちょっとだけ買いたい、お安く買いたいとなると難しいところ。

あと、私が人の多いところが苦手ということもあって、混雑している改札内からは脱出しました。

八重洲地下中央口から改札の外に出てみると、「東京おかしランド」というのがすぐありましたのでここをうろついてみることに。

即買い

で、いろいろ見ていたらぜひ食べてみたいと思って即購入したのがこちら。

森永の甘酒のパウンドケーキです。

f:id:prinkuma:20170320080405j:plain

パッケージはいつもスーパーとかで見かける例の甘酒的なもので、私は甘酒が好きなもので果たしてどんな味がするだろうかと気になってしまいました。

というわけで、これで決まり。

実食

で、早速ですけど家で封を切ってみるとそこから香る甘酒の香り。これは期待が持てる。

んで、肝心のお味のほうですけどまさに甘酒+パウンドケーキという感じで優しい甘さがあります。

甘酒好きなら試してみる価値ありかと思います。

注意すべきはカロリーです。さすがにケーキということもあって高めなので、一気に食べるんじゃなくて何回かに分けて、あるいは何人かで一緒に食べましょう。

まとめ

そんなわけで、私が東京駅で買うお土産候補が2つに増えました。

またお手軽なものがないか探しておきたいです。(しばらく行く機会はないと思いますけど。)

おわり。

森永製菓 甘酒 190g×30本

森永製菓 甘酒 190g×30本

 

 

Amazon.co.jpアソシエイト