模索する俺たち

日々の生活をいい感じにしたいだの、楽にしたいだの、お得にしたいだの、そんなことを考えています。

マルセイバターサンドと久々に出会ったのでうれしかったのでメモ

北海道、さすがである。

以前に、北海道のお土産としてロイズのフルーツバーチョコレートについて書きました。

prinkuma.hateblo.jp

今、改めて考えてみても久々にフルーツバーチョコレート食べたくなります。

おいしいんですよねぇ……あれは。

マジで誰か近くの人北海道に行ってお土産に買ってきてくれないかなぁ。(望み薄)

マルセイバターサンドもおいしいんですよねぇ

そんな北海道ですけど、ほかにも良いものがありまして、「マルセイバターサンド」というお菓子も私は好きなんです。

こちらも甘い系のお菓子で、バターサンドとあるとおり、さっぱり系のフルーツバーチョコレートと比較するとしっかり系の味です。

1度食べておいしかった記憶がすごくて。

なんか近場のスーパーで売っていた

そんなバターサンドですけど、なんか北海道フェア的なやつかなんなのかわかりませんけどいきなりスーパーに置いてありまして、マジか!つって買ってきました。

突然の再会である。

開封の儀

というわけで、包装紙をはがすとこんな感じの箱です。

f:id:prinkuma:20170401083338j:plain

このパッケージがいいんですねぇ。「バタ」っていうのがいい。

 

中身は個包装。

f:id:prinkuma:20170401083340j:plain

個包装はいい感じに切り取れるようになっていて、手に直接触れないでもって食べることもできそうでした。

 

中身はこんな感じ。

f:id:prinkuma:20170401083341j:plain

なんか贅沢に入っていますでしょう?

 

これ、ホワイトチョコレート&バター&レーズンだそうです。

一瞬、白いの全部バターかと思ったりしますけどいくらなんでもそこまではいかない。

実食

幸せである。

まずバターの香りよし。で、味の方はしっかりしていてかつバターまみれというわけではなく、濃厚すぎるわけではない。

そして、大きめの粒のレーズンが幸せを運ぶ。

まとめ

北海道うまい!

以上です。

おわり。 

六花亭 マルセイバターサンド 10個

六花亭 マルセイバターサンド 10個

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト