模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

Nintendo Switch買ったらソフトは1-2-Switchよりゼルダが良いと思いますよ

結論:おもしろい

Switchの発売から5日というところですけど、楽しんでおります。

ちなみに、私が最初に買ったのは以下の4つです。

  1. 本体
  2. 液晶保護フィルム
  3. 1-2-Switch
  4. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

この5日間の感想を誰かに語りたいんですけど、例によって語る相手がいないのでここに記すものであります。

もし、買うの悩んでいる人がいれば参考にしていただければというところ。

1.本体

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 

本体は2パターンのセットがあります。

コントローラが青赤のやつと黒黒のやつです。

これは好みですね。私はたぶんNintendo Switchらしいのはこっちかなと思って青赤(ネオンブルー/ネオンレッド)にしました。

赤の色は本物を見たら予想以上の鮮やかな発色です。テレビの前に置いておくとちょっといい感じに目立ちます。

2.液晶保護フィルム 

【Nintendo Switch対応】液晶保護フィルム for Nintendo Switch

【Nintendo Switch対応】液晶保護フィルム for Nintendo Switch

 

で、液晶画面があるデバイスにはぜひ貼っておいて安心したい保護フィルムです。

ホントは100円ショップに売っているフリーサイズのフィルムを良いサイズにカットして貼ろうかなとおもっていましたけど、思ったりこのフィルムが高くなかったのと、せっかくならきちんと本体の形にあったのがいいなと思って買いました。

結果としてはやっぱり買ってよかったな、というところ。

スピーカー的な穴を避けた形にカットされているので良いです。

なお、貼る前に、汚れやほこりがないように画面を拭く必要があります。

この手の液晶保護フィルムには画面を拭くためのクリーニングクロスみたいなのが入ってきているタイプがありますけど、今回のはなかったので自分で何かしらの布を用意しましょう。

私は手ごろな布がなかった(適用な布で拭いたら余計にほこりがついた)ので、不織布のマスクで拭いてみたらそこそこいけました。

3.1-2-Switch

1-2-Switch

1-2-Switch

 

で、ソフトであります。

私はSwitchの能力がどんなものか確かめたくて、あと、いろいろとCMとかでやっているのを自分もやってみたくて、まずはこれだな!と思って購入を決定。

コントローラの中に入っているボールの数が何個かを判断するやつとか、コントローラを振動させないように回すやつとかをぜひやってみたかったのです。

でもって、やってみたら、「おおーっ」っていう感じで感動したわけですけど、一人で遊ぶには楽しいのはそこまで、という感じです。

このソフトは大人数でやるのには楽しいと思うんですけど……、家のゲーム人口が2人くらいだときついと思います。

2人ともやるぜ!っていうときじゃないと遊ばないような気もするし……。

3人以上いるとか、不特定多数の友達が来るとかだったらいいと思います。リア充向けです。

4.ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

 

で、大本命のゼルダですけど、もう面白いとしか言いようのないゲーム。

マップが広すぎてすごいけど、それでいて遠すぎてつらいとかではない。

操作の自由度も高いので、私など道に迷いつつもおそらく正規ルートでないと思われる変な山越えルートになっちゃったりして進んでいます。

で、WiiU版も出ていると思いますけど、Switchのゲームの起動速度とかがWiiUと比べるとものすごい快適さなのでせっかくならSwitch版をお勧めしたいところです。

5.いっしょにチョキッとスニッパーズ

いっしょにチョキッと スニッパーズ|オンラインコード版

いっしょにチョキッと スニッパーズ|オンラインコード版

 

で、最初に買ったのは4つだったんですけど、体験版遊んだら面白かったし安かったので買ってしまったのがこちら。

私好みのパズルゲームというか謎解きっぽいゲームです。

制限時間とかないのでゆっくりできるも良いところ。

お金あんのかという話ですけど……、申し訳ないですが1-2-Switchを即売却してその資金を充当しました。

いや、1-2-Switchも面白かったけど、私にはこっちがあっているんだ……。

まとめ

というわけで、一人で遊ぶのも安心のSwitchです。

今後ソフトも増えてくるでしょうから、いかがでしょうか。

おわり。

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト