読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

模索する俺たち

日々の生活をいい感じにしたいだの、楽にしたいだの、お得にしたいだの、そんなことを考えてます。

サンフォルテという幸せなアイスと出会った

アイスうまい

冬ですけどアイスがうまい。

寒い季節に暖かい部屋でアイスを食べるってのはやはり幸せなことだと思います。

夏のアイスももちろんつめたくてうまいわけですけど、夏はアイス買って家に帰るまでに少しは溶けちゃうわけで、より冷たい状態を保ったまま持ち帰る冬ってのはアイスの旬なのではないかと思います。

で、スーパーをうろうろしていたら、なんか幸せな感じのアイスに出会いました。

サンフォルテ

それがこちら、「サンフォルテ」です。

f:id:prinkuma:20161211104140j:plain

この花柄のパッケージ、そして横に平べったい円形。

透明なプラから垣間見えるカラフル、かつクリームを絞り出したような形。

他のアイスと並んでましたけど、他とは明らかに見た目が違っていて異彩を放っていました。

で、お値段はどうかというと安いほう。

ついつい気になって買い物かごに投入しました。

なお、チョコ味といちご味がありましたけど、よりカラフルないちご味に惹かれました。

開封の儀

家に帰りましたらば、フタをカパッと開けます。

ちょっとフタの構造をよく見ないと開けづらいですが、開けると、

f:id:prinkuma:20161211104142j:plain

このカラフルな華やかさよ。

細かなゼリーも載っているし、このいちご味にもちょっとチョコレートかかっているし、周囲のクリームの絞り出し感がたまらんです。

これを見た時といったら、わーっ!という幸福を覚えました。

そりゃもちろん、ハーゲンダッツビエネッタなんてアイスなんかは超リッチな感じで幸せですけど、私にはちょっとハードルが高すぎて、それこそ2,3年に1度食べるかどうかというところです。

が、そこを行くとサンフォルテは買いやすく、コストパフォーマンス高し。

実食

で、こちらのアイスはふんわりと柔らかい感じで、見た目通りクリームっぽさがありました。

上に載っているゼリーも相当柔らかい。

アイスの味としては、お値段相当でお菓子っぽいところがありますけど、私はこういうのも大好きなので嬉しいところ。

まとめ

調べてみたらサンフォルテって相当前からあるアイスらしいんですけど、今回初めて見ました。

今まで周りに売っているお店なかったんですねぇ。

なんか見た目で相当満足するというアイス業界の中では珍しいタイプかもしれませんけど、この華やかな明るさはおやつにもデザートにもハッピーをもたらしてくれることでしょう。

というわけで、素敵なアイスに出会ったという話でした。

おわり。

 

Amazon.co.jpアソシエイト